劇場版名探偵コナン27作目「100万ドルの五稜星」メインビジュアル公開!!

 

 


 

こんにちは。

昨日ですが「100万ドルの五稜星」のメインビジュアルが公開されました。

それを見た感想を書き連ねていきたいと思います。

 

 

 

いやー、綺麗ですねー。✨

歴代のメインビジュアルの中でもひときわキラキラしているのではないかと感じます。

五稜郭要素がないなーと思ってたんですが、

(五稜郭ではないにしろ)コナンと平次が立っている下の模様?が星型ですね。

揺蕩っている感じが幻想的です。

 

まず飛び込んでくるのがでかでかキッド

いつものように不敵な笑み・・・ではなくちょっと愉快そうに感じるのはなぜでしょう。

パンドラとは関係のないお宝だから?それともこの男キッドではない・・・(!?!?)

いや、まあさすがにそんなことないと思いますが。

あと、手袋が誇張されていますね。ティザーもですが。

なかなかここまで太めに手袋の皺が描き込まれているのは初めてじゃないですか?知らんけど。

 

まじっく快斗クラスタとしては、個人的には中森警部もいるのが嬉しかったです。

キッド専任警部だもんね・・・!まあ紺青の拳のときは舞台が舞台なのでいませんでしたが。

 

日本刀めっちゃキラキラ・・・ギラギラ?してますね。

ロープウェーも何か関わってくるのかな。

これに乗って夜景見ながら平次が和葉ちゃんに告白しようとするのかな。楽しみですね。

 

コナンと平次が背中合わせみたいになっているのかっこいいですね。

平次も沖田くんも竹刀持ってますね。剣道の大会なんでしょうか。

沖田くんが描かれていることに最初は少し驚きましたが、そういえば(と言うと失礼ですが)ティザーにもいましたね。彼。

 

心配そうな、不安そうな和葉ちゃんに励まそうとしている感のある蘭ちゃん。

本誌軸で新一と付き合ってから、こういうメインビジュアルの蘭ちゃんは憂い顔をしていませんね。よきこと。

てか和葉ちゃんの後ろから妖艶な目で見ている紅葉ちゃんおもろ・・・wネイルが赤いのも可愛いですね。

後方で紅葉ちゃんの日傘を持ってる伊織さんもおもろ。

 

さてさて、キッドの真実とはいったいなんなのでしょうか。

この話を一緒にしていた夫が「盗一が生きてるってことちゃう?」と言っていましたが・・・

いや、それじゃ衝撃度が少なすぎるでしょ・・・(;´∀`)

・・・と思っていたのですが、“本誌”内では明かされていないし確かにあるのかもと感じました笑

まあ我々はがっかりしてしまいますけど笑

旧Twitterではこの「キッドの真実」についていろんな大喜利があっておもしろかったですw

またご覧になってみてください。

 

 

ところで公式サイトには【お詫びとお知らせ】と称しこんなことも書かれていました。

試写会の招待状とフィルムがキッドによって盗まれてしまったと・・・。

要は今作は試写会を行わないということなんですね。

・・・正直、残念に感じる人もいるとは思いますが個人的にはめちゃくちゃありがたい話です。

ここ数年、試写会を見た人によるネタバレが相次いで起こっていましたから・・・。

リプライで犯人の名前を送ってきたり、DMに突撃してきたり、ワンクッションなく呟いていたり。

本ッッッ当にいい加減にしてほしかったです。

私は直接被害に遭ったことはないですが、踏んでしまった/見てしまったという人がいて

その人たちが嘆いているのを見てかなり心が痛くなりました。

 

公式側も、重く受け止めてくれたんだろうなと思います。

自分たちが丹精込めて作り上げてきたものを、心のない人物によって台無しにされる。

そんなの誰も幸せになりませんよね。

とにかく、試写会がなくなってくれて本当によかったです。助かります。

・・・まあ、最速上映のチケットの倍率がめちゃくちゃ高くなると思いますが・・・w

ネタバレによる地雷を踏み抜くより、絶対そっちの方がマシですよね。

 

 

映画まであと70日ほど(連載再開までもほぼ同じ・・・ドキドキ)。

小出しにされる情報を楽しみにしながら待ちたいと思います。