劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 予告映像②公開!

 

 

 


 

公開!・・・なんて言ってますがもう一ヶ月以上も前の話ですね(笑)

このところバタバタしていて(あと途中まで書いていたものが消えるハプニングもあって)

なかなか投稿できませんでした・・・が、予告映像が公開された当日にちゃんと見てます♪

今回は改めて視聴し、感想とか考察(というほど大層なものではないですが汗)を書いていきます。

 

 

 

キッド「オレは知りたいんだ・・・そいつが狙っていたお宝が何なのか」

 

ずぶ濡れになりながら項垂れているキッド。

何かショックな出来事でもあったんでしょうか・・・。

まじ快本編でも明かされていない事実がこの映画で明かされるという噂ですが、

それがキッドにとってショックなことと繋がるのでしょうか。

楽しみでもあり、悲しい真実だったらと思うと苦しくもあり・・・。

映画が待ち遠しいですね。

 

 

ステンドグラスを背にしてトランプ銃を掲げるキッド

 

とても顔が良い!!!とても画になる!!!

ステンドグラスの絵は月とか鳩?とか星?五稜郭?とか・・・なんだかキッドに因んだ感じですね。

 

 

コナン「なぜ奴がビッグジュエルでもない刀を狙う?」

 

仰る通りでございます!もっと言ってやって!!笑

多分、盗一さんが関わってくるんでしょうけど・・・。

怪盗淑女回のときみたいな感じになるんでしょうか。大量の模造品うんたらかんたらの。

まんまそれだと安直というか、もう少しひねりがほしいもんですが。

 

 

プロジェクターに映る園子

 

小五郎のおじさんとコナンが緊迫した表情をしていますね。

殺人事件があったと報告された感じの面持ちです。

もしかしたらキッドからの予告状が届いたって話かもしれないけど。

その部屋のプロジェクターには園子が映っているのですが・・・

コナン&小五郎、そして園子はそれぞれどこにいるんでしょうか。

なんで通話?しているんでしょうか。

通話じゃなくて園子が映っている映像を見ている可能性もありますね。

 

 

キッドのシルクハットカッティング平次「お前・・・その顔・・・」

 

夜ということもありますが、やっぱり鍔アリの帽子をかぶってると

そこまで顔がわからないものなんですかね・・・。

そう考えると、サンヘイローでシルクハットを奪い取った青子は

キッドの正体にめちゃくちゃ近いところまでいったわけですねw

快斗だとバレたらとんでもない修羅場に発展してしまいますが・・・ガクガク

 

 

なんかめっちゃでかい爆発

 

・・・五稜郭が爆破されたんか??何この映像w

古い映像でも見てるのかと思うくらいのカラーリングですね。

これがIFの映像なのか映画本編で起こってしまったことなのか・・・。

 

 

紅葉inヘリ

 

紅葉ちゃんが目を見開きながらヘリに乗っています。

何を見ているんでしょう。

紅葉の興味の行きつくところは平次でしょうが・・・

平次が何かピンチになっているんでしょうか。

それか爆発を見ているシーンとか?

いずれにせよいい場面ではなさそうなことは確かですね。

 

 

トランプバラバラ・・・

 

トランプ銃から放たれたトランプだと思うのですが・・・

敵?の刀捌きによりバラバラにされてしまいました。

・・・いや・・・わからんけど一振りであんなにバラバラになる・・・?

なんかめっちゃ強そうな感じがしますね。

 

 

平次&キッド&コナンVS・・・

 

平次の助太刀しようとキッドが後ろからトランプ銃を構えますが、その背後にもまた敵が。

しかしそこへやってくる強力なサッカーボール。いわずもがなコナンくんですね。

共闘するんでしょうか・・・アツいですね。

 

 

キッド「逃げろーーーー!!!!」

 

・・・あの・・・

中森警部が撃たれたんですが・・・

何・・・ドウシテ・・・ドウシテ・・・

てか!中森警部のあの体勢、何かをかばってませんか?

普通に撃たれたにしては正常ではない体勢ですよね、、、

それかもう既に一発くらっててしゃがみこんでいるところに更にもう一発受けた・・・?

うぅ、つらい・・・つらすぎる・・・。

 

もし。もしもですよ?

誰かをかばっているとして、それが青子だったら。

かばっていたわけじゃなくとも、その後病院に運ばれてそこに青子がお見舞いにやってきたら・・・

・・・アカン・・・まじで映画館で号泣すると思う・・・(大迷惑)(しかし致し方なし)

軽傷で済みますように!!!!!

 

それでその、、、

警部を狙っていたと思われるスナイパーの銃にトランプがめちゃくちゃ刺さってるんですが。。。

動画止めて数えたら9枚(9発)でした。

そりゃ、キッド・・・いや、快斗も必死になるよなあ。

あぁぁぁもう、映画楽しみだけどつらい・・・つらいよ・・・。

 

 

キッド「そこには・・・お前の大事な人が・・・いるんだろが!」

 

キッドって書いたけど本当にキッドかな。コナン君が新一になったりしないかな・・・!

もしキッドだったら、大方平次に向けたセリフになりそうですが・・・

新一だったら・・・本命・平次 大穴・キッド みたいになりそうで。

ソワソワしちゃいますね。青子が映画に出るという噂があるぶん。

まあ平次と和葉のラヴがメイン的に関わっている映画のようですし、

平次に向けたものであることはまず間違いないと思いますが(笑)

 

 

平次と和葉、函館の夜景を背景に・・・

 

あーーーーーーーー!!!やばい、めっちゃドキドキする、、!!

和葉が平次の頬に手を添えたまま倒れ込んだ・・・と見ていいのかな。

てかここから邪魔が入る事ってあるんですか・・・?というくらいのシーンなんですが、

紅葉お嬢様ならそれを成し遂げそうで・・・あと沖田くんも天然でかましてきそう。笑

今作こそ平次と和葉、くっついてくれよー!(泣)

 

 

主題歌のaikoさんの「相思相愛」については、いずれフルで聞いてから感想を書きたいと思います!