京都の怪盗キッドプラザに行ってきました!


こんにちは。

つい最近京都に訪れる機会があり、メインの用事が済んでから余裕があったのでキッドプラザに行ってきました。

関西の住人ではありますが正直行けるかわからなかったのでこの度訪れることが出来て本当によかったです・・・

 

あと、せっかく京都に来たんだから聖地巡礼したいなあと思っていたんですがそれが目的ではないのでほとんどできませんでした。

五条大橋でコナンと平次に想いを馳せたくらいでした・・・。

 

ところで無知なのにこれまで特に調べようとは思わなかったのですが

プラザってどういう意味?って思ってたんですよね。

調べたところ 広場 市場 という意味があるそうで・・・

怪盗キッド広場・・・怪盗キッド市場・・・後者はなんか生々しいですね。

 

 

外観はこんな感じ。

もっと遠くから撮れたらよかったのですが人が多すぎてそんな行動には出られませんでした。

二枚目のイケキッドさんは本当にかっこいいですね・・・どこをとっても完璧。

この画像のフィギュア持っているんですがそれも最高にかっこいいですよ。

 

中のちょっとした装飾。

映画に因んでか青い宝石が一番大きいですね。うれしみ。

個人的にはキッドの想い人である青子のことも過りそれだけで幸せでした。青子好きなので。

いつか青子のグッズが大量に販売される日が来ればいいなあ・・・

 

中の、キッドさんと一緒に写真を撮ろうのコーナーです笑

私が見ているところではですが誰も一緒に撮っていませんでしたね・・・

私も友達と来てたら吝かではなかったかもしれませんが一応家族と来ていたので自重しました。

 

グッズも少しだけ買いました。2000円以上買うともらえる一日先着100名のクリアファイルも無事ゲットできました♪

写真は載せませんが顔面偏差値爆上がりのキッドさんのクリアファイルとかキーホルダーとかを買いました。

こういうのを買う度に、上でも言いましたが青子のグッズが欲しくなるんですよね~~。

1412のときにありましたが、種類は少なかったですよね・・・もっとほしいです!

キッドや快斗と並べてニヤニヤしたいです。うふふ。

 

キッドさんのグッズはやっぱり多かったですね。

個人的にコナンや蘭だけでなく平次や和葉、赤井さんや安室さんのグッズも置いてあったのは嬉しかったです。

赤井さんと安室さんはやっぱある種の層に大人気ですもんね・・・。

 

グッズ、御朱印帳まで売っていて感心しました。一瞬手を伸ばしそうになりました。

夫がお寺巡りを趣味としているところがあるので御朱印帳を持っているのですが私は持っていないので・・・

でもやめておきました。キッドさんのがあればもしかしたら買っていたかもしれませんが。笑

 

いつかまじっく快斗プラザなんてものができたらいいなあとまじ快ファンとして願ってやみません。

もっとまじ快の民にお情けを~!