『名探偵コナン 紺青の拳』”拳を交える”ファンミーティング


こんにちは。

 

昨日映画に関するファンミーティングがあったみたいですね。

あったみたいというか、あるのは知っていましたが地方民なのではるばる池袋に赴くこともできず・・・

Twitterで情報を集めていました。

 

そこで出た映画に関する情報で見逃せないものがあったのでそれについて今回は書いていこうと思います。

 

出た情報として、Twitterに挙がっているのは

 

・ボロボロキッドは日が当たりながらボロボロになって崩れていくバンパイアをイメージした

・新一と蘭の二人の関係性にご注目を

・ポスターから分かるように蘭と園子の立場が逆になっているのでそこも楽しんでほしい

・海外の特別感 普段見られないようなシーンがある

・シンガポールが見どころ

・キッドとコナンはどう関わり合っていくのかお楽しみに

・ゼロの執行人以上のラストシーンが待っている

・アフレコ時間が14時間12分

・最後にキッドにまつわる重要なキャラが出てくる

・警視庁の面々は・・・どうでしょう(濁す)

・次郎吉はいつもとは違う形ではあるが出てくる

・中森警部というキャラクターをどうするか青山先生に相談したうえで考えて、この映画で一つの答えを出した

 

こんな感じです。他にもあるかもしれませんが・・・。

 

さて。まじ快クラスタである私がこの上の情報の何に引っかかったかと言いますと

 

・ボロボロキッドは日が当たりながらボロボロになって崩れていくバンパイアをイメージした

・最後にキッドにまつわる重要なキャラが出てくる

・中森警部というキャラクターをどうするか青山先生に相談したうえで考えて、この映画で一つの答えを出した

 

これです。特に最後・・・。

 

 

ボロボロキッドは日が当たりながらボロボロになって崩れていくバンパイアをイメージした

まず1つめ、バンパイアはあぁなるほどなあと思いました。

太陽の光を浴びると灰になってしまう、夜の世界の怪物・バンパイアと夜の世界の住人・怪盗キッド。

でもキッドさん、灰になっちゃだめだよ・・・!

君は黒羽快斗という昼の世界の住人でもあるんだから・・・!

どういう状況であんなボロボロになってしまっているのか分かりませんが、彼が無事日本に帰れることを祈っています。

 

 

最後にキッドにまつわる重要なキャラが出てくる

2つめのキッドにまつわる重要なキャラが最後に出てくるってどういうこと!?

重要なキャラってだれー。

私がまず思い浮かんだのは青子ですが、青子のことを”重要なキャラ”って言うのかなあと疑問に思ったり。

いやもちろん快斗にとっても我々まじ快クラスタにとっても重要なんですけど、この映画の中で重要って言う立場にあるのだろうか・・・という思いが。

サファイアだから重要といえば重要か。重要がゲシュタルト崩壊しちゃう。

まあもちろん、青子が出てきたら狂喜乱舞ですよ。お祭りが始まります私の中で。

 

あとは盗一さんしか思い浮かばないんだけど・・・!?

異次元の狙撃手のときの沖矢さん(赤井さん)みたいに最後に全部持っていくのかなあ。

とちょっと考えていたのですが、アフレコして14時間12分という数字をたたき出したのはこのキャラが頑張ったからだと仰っていたようです。

ってことはポッと出るだけってわけではなく長々セリフがあったってことだと思うんですけど、

盗一さんだとしたらそんなに何を喋ることがあるのかとか

そもそも今年の話そうDAYで盗一さんと快斗が再会したらそれはまじ快が終わるときみたいなことを先生が仰っていた気がするので盗一さんではないのかな、とも。

 

・・・あ、もしかして白馬くん・・・!?

白馬くんも重要といえば重要ですよね。

海外にも普通に赴くことが出来るでしょうし。

ついに本物の白馬くんが銀幕デビューするのかな・・・。

探偵たちの鎮魂歌では中身がキッドだったもんね。本物はイギリスにでもいたのかな。

 

とにかく誰なのか、とーーーーっても気になります。

まあ、サファイアってことを加味して青子だったらいいなあと思っていますが・・・

青子が出ることを期待しないって決めたので!期待!!しない!!!

 

 

中森警部というキャラクターをどうするか青山先生に相談したうえで考えて、この映画で一つの答えを出した

関連画像

3つめ。

これは情報を収集しながらみなさんのコメント等も読んで涙が出てきました。

ここまで曖昧な感じで述べられているのは、中森警部の声をあてていらっしゃった故・石塚運昇さんのことを考えられた結果なんだろうなと。

 

中森警部が出るのは出るっぽいのですが、この書き方だと

声はなく姿のみの登場なのか

これまでに石塚さんがあててくださった警部のセリフをそのまま映画に違和感のないように入れたか

新しいキャストさんが演じることになったのか、、、

この3つかなあと思っています。

ポスターにいらっしゃらないということは、業火の向日葵ほど出番があるわけではないのでしょう。

 

・・・あ、2つめの「怪盗キッドにまつわる重要なキャラ」って中森警部??

いやそれはないかな・・・警部だったらそんな書き方はしないと思うのですが・・・。

うーんわからない!

 

脱線してしまいましたね。

中森警部がどのようにして出演されているのかは分からないのですが、青山先生と相談したうえで決定したことなのでしたら我々はどんな結果になっても受け入れるしかないのだろうなと思います。

受け入れるしかないという言い方はただただネガティブに感じますが、要は文句は言わないようにするという個人的な戒めでもあります。

 

一つの答えを出した という表現がなんともこちらの不安を煽ってきます。笑

お願いだから変なリタイアの仕方とかはさせないでね・・・本当にお願いだから・・・!

そんなことはしないと思っていますけどね。

 

石塚さんの声が映画館で聞こえてきたらたぶん号泣しちゃうなw

まじ快に出てくるキャラはみんな愛してますし、その中の人(声優さん)にも好意を持っているのでついつい熱を入れて書いてしまいました。

 

観終わった後、「よかった」と思えるような映画であったらいいなと思います。

 

公開まであと1ヶ月ですけど待てません・・・!

私が観に行くのは4月14日になりそうです。はやく来てー!

 

★紺青の拳に関する記事はこちら★