アニメ名探偵コナン第2話「社長令嬢誘拐事件」感想


 

こんにちは。

今回は2話目の「社長令嬢誘拐事件」です。

ではいきましょう!

 

 

OP

 

ここでしゃべるのはまだ新一なんですね!

次からコナンに変わるのだろうか。

そしてOP!映像も好きだけどやっぱ曲が大好きだなあ〜

こんなにワクワクするイントロあります??って感じ。笑

前回も書きましたが青山先生が一番好きな曲だと仰ってたの、ほんとわかる・・・。

 

 

混乱する新一

 

まだ体が縮んだのだと自分でわかっていないのに、

周りの大人(警官)が子ども扱いしてきたらそりゃ困惑するよね・・・

しかも警官という、探偵の自分にとって身近な人物。

警官が仲間に子どもが頭から流血していると連絡しているスキに逃げ出します。

これ、警官はどんなお咎めを食らったのだろう・・・笑

 

走り出してすぐに息を切らしてしまったりガラスに映った自分の姿を見たりして驚愕する新一。

なんでこんな姿になっているのか考え、あの薬を飲まされたからだと至ります。

 

家の前に到着した新一。背が低く門扉が開けられず家に入れなくて困っているところ

隣の阿笠博士の家が爆発し阿笠博士がゲホゲホいいながら出てきます。笑

そんな博士に新一だと伝えますがなかなか信じてもらえません。まあそりゃそうですよね。

ですがなんだかんだあってこの小さい坊やが新一であることを認めることとなり、こうなった経緯を聞きます。

そして二人だけの秘密だと・・・

 

このあたりの阿笠博士の剣幕、アニメより漫画のほうが迫力ありますね。

そういえば最初は20巻くらいで終わる予定だったそうですが、やっぱり漫画を読む限り

博士が黒幕だったんだろうなと思ってしまいますよね・・・先生は否定していらっしゃいますが。

 

 

家にやってきた蘭

 

新一と連絡が取れないことを不安に思った蘭ちゃん、工藤家にやってきます。

そして小さい男の子を見つけ、開口一番「可愛い〜♡」。そんな蘭ちゃんが可愛い。

抱きしめられたことにより蘭の胸があたってニヤける新一。変態〜笑

私はコナンよりもまじ快クラスタなので、もしこれが快斗と青子だったら

どういう展開になってたんだろうとめちゃくちゃ妄想します。笑

青子ちゃん貧乳なので、快斗は胸ねーな・・・と思うのかな・・・悪ガキ・・・w

 

 

「ボクの名前は、」

 

蘭から名前を聞かれ焦る新一。

後ろにあった「江戸川乱歩」と「コナン・ドイル」を見て咄嗟に

「江戸川コナン」と名乗ります。

はい、正真正銘のコナンくん爆誕です。

 

このあたりのSE、よくネタにされる「テコリン」や「タータタッタッタ〜〜」なので

とくに笑う場面じゃなくてもなんか笑ってしまいますw

 

 

蘭の告白

 

博士の計らいにより毛利家に居候することになりそうなコナン。

家に向かう帰り道「好きな子」の話に。

あ〜〜〜ここ、ほんと蘭ちゃん可愛い。だーい好き♡なんて

好きな女の子から言われたらそりゃ正体バラしたくなりますよね。

そんなこんなで明かしかけたときにおっちゃんが転がってきますw

ある意味では空気読めてるおっちゃんww

「とある令嬢が黒ずくめの男に誘拐された」との言葉を聞き一緒にタクシーに乗り込むことに。

まあおっちゃんは気づいていなかったようですが・・・笑

気づかれないように車に乗り込むの得意すぎん??笑

 

 

サクサク進む事件

 

このアニメ2話は漫画のFile2〜5分が収録されているので部分部分カットされてますね。

まだ前後編にすることとか考えたことがなかったのかな。

 

にしても犬に乗って移動するとは・・・なかなかシュールですね。笑

 

 

犯人とやりあえない体

 

小さくなったことで筋力がなくなってしまったコナン。

キックをしてもサッカーボールを蹴っても犯人にとっては屁でもない様子・・・。

もうだめかと思ったそのとき、蘭ちゃんが助けに入り空手でボッコボコにしますw

強いなあ・・・かっこいいなあ・・・

都大会優勝ってそんなにすごいのか!?と思ってしまいますが。笑

 

 

無事毛利家で居候させてもらえることに

 

事件が解決したその帰路。

コナンが来たことで依頼が舞い込み事件解決したためこの子は福の神かもしれないということで

居候させることをおっちゃんは快諾します。

「息子になっても良いんだぞ!」は・・・うん、将来的にそうなるよ♡笑