アニメ名探偵コナン第1話「ジェットコースター殺人事件」感想


 

こんにちは。

YouTubeのコナン公式チャンネルで2020年中に218話まで配信するという嬉しい企画(?)が始まりましたね。

これを機に私もアニコナを振り返りたいと思います。

しかし218話までか・・・219話、見たかったですね・・・まじ快クラスタとして・・・ウッ

ではいきましょう!

 

 

OP曲「胸がドキドキ」

 

わー、こんな始まり方だったんですね!知らなかったです。

1話からOP映像があるというわけではなく、

屋敷での殺人事件が映像でそのBGMみたいな感じになってるんだ。

まあ確かに1期のOP映像は新一の要素はあまりないですもんね・・・

新一がコナンになってこそあの映像は生きてくるわけで。

2話からでしょうか?楽しみです。

 

そういえば青山先生が昨年か一昨年かどちらかの話そうDAYで

「一番好きなOPEDは胸がドキドキ」と仰っててとても嬉しかったな。

ハイロウズ好きなんですよね。まあ私より夫のほうが、ですが・・・

夫に勧められて私も好きになったという感じです。

 

 

目暮警部の声

 

目暮警部の声、まっっっったく変わらないね!wwすごいなあ。

よくデジタルリマスターやってますけど、そのときに

コナンや蘭の声は「あ、ちょっと若く感じるな・・・」と思うんですが

目暮警部は全然変わらない・・・違和感がない・・・すごい・・・

 

 

タイトルコール

 

おお、やっぱりここもコナンではなく新一が言うんですね〜。

・・・しかしなんというか・・・よくこのドグロい作品をアニメ化しようと考えましたね。笑

ジェットコースター殺人事件、なかなかのものですよね。すごいな。笑

 

 

「平成のシャーロック・ホームズ」

 

出た、平成・・・wもう今は令和ですもんね。

どうでもいいけどこのパソコン令和って一発で変換できない。なんで。

 

 

トロピカルランド

 

出ました〜運命の現場、トロピカルランド。

歩美、光彦、元太がいますね。

なんかキャラがそれぞれ今と違って面白いですね。

 

ミステリーコースターでのキス妄想からウン十年・・・

未だに唇へのキスができていないとは誰が想像できていたでしょうか。笑

 

 

ジンとウォッカ

 

出ました〜〜〜ジンとウォッカ!黒の組織!

めちゃくちゃ列割り込みするやん・・・悪すぎる・・・ww

しかしなんでこのジェットコースターから見ようと思ったんだろうなあ。笑

もっと他にいい場所がなかったのだろうか・・・

 

 

殺人事件発生

 

ハイ例のグログロシーンきました。

あそこで血を光らせた描写にしているのは正解ですね・・・

真っ赤だったらほんっとうにグロいですもんねw

 

 

ウォッカ「なに、工藤!?」

 

ウォッカが反応しているのが良いですよね。原作でもそうですが。

対してジンは・・・原作では何も言ってませんが

このアニメでは「コイツが工藤か」って言ってますよね。

知ってたってことなのかな??

 

 

白々しい犯人

 

犯人が隣に座ってた恋人だという流れになっていきそうになったところで

真犯人が「なんで(そんなことをしたの)?」ってw悪すぎるやろww

殺したいとまで思うのにあれだけ涙を流すって・・・情緒不安定だなあ・・・

新しく恋人を作ったほうがよかったのにねぇ。

まあどうでもいいですがw

 

 

新一と蘭、お別れ

 

あぁぁ・・・新一が黒ずくめの男に気づかなければ・・・

とも感じますがそれだと物語が進みませんね笑

靴ひもがぶちっとちぎれるのはホント縁起が悪いですよねー。

もしここで蘭が新一を追いかけてたらどうなってたんだろう。

 

APTX4869出ました。

この辺のシーンは映画の度に見ますね。

最近のは流石にこの古い映像は使ってませんが・・・

 

 

ED

 

あ、EDは映像が普通にあるんですね!

久しぶりに聞きましたが、やっぱり古く感じますね笑

何がそう感じさせるのだろう・・・

 

 

コナン爆誕

 

あぁ〜〜〜ついにコナンくんが!誕生!

ここから新一と蘭の切ないラブストーリーが始まるんだね・・・ウッ

 

 

ギャグみが強い

 

思ったんですが、全体通してギャグみが強すぎて笑けますねww

漫画でもそうですが最初のころはチャカポコしてて・・・シリアスみがあまりない。

このノリのまま進んでたらどういう感じになってたんだろう。

FBIやら公安やらは出てこなかったんだろうなあ。