劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」特報映像公開!!

 

遅筆なため先週の話になってしまいますが、タイトルとティザー画像が公開された翌日

2023年11月30日午前5時に特報映像が公開されましたね。

 

 

X(旧Twitter)で朝からタイムラインが何やら賑わっていると思ったらまさかまさかの特報映像。

5時なのは五稜郭(というか五稜星)の五とかけているのでしょうか?

 

というか気になったんですけど、普段の劇場版の情報のとき、

ティザーと特報映像ってこんな短期間で公開されていましたっけ・・・?

なんか早くない?まあいいんですけど。

 

では特報映像の気になった点をピックアップしていきましょう!

 


 

気になった点

 

コナン「なんでアイツがこれを」

 

アイツ=キッド、これ=刀でほぼほぼ間違いないでしょう。

ですよねー、刀を一時停止して見てもビッグジュエルはついていませんもん。

キッドはパンドラであるはずの宝石、所謂ビッグジュエルを追い求めて怪盗をしているので

ビッグジュエルとは無縁なはずの刀を狙っている意味が分かりませんよね。

漫画本編であった坂本龍馬の遺品の話のように、悪党どもをこらしめたり

本当の持ち主(持っているべき人)のもとに返そうとしたりしているのでしょうか。

それが父である盗一と何か関係があるのでしょうか。気になりますね・・・

 

予告状

 

予告状 本日深夜零時 斧江拓三氏所蔵 東窪榮龍の脇差二本 頂戴に参上する 怪盗キッド

えっしかも二本狙ってるのか~!映像中盤を確認したら青と赤でしたね。

刀二本を盗むのって結構大変そう。どうやって盗むのか、そこも楽しみですね。

 

ところでこの予告状を持っている手の主は我が愛しの中森警部だったりする??

今回の話は日本でのことだし、最初から最後までちゃんと中森警部出る???出て!!!!!

 

ステンドグラスっぽいやつをバイクでぶち割り平次

 

やばすぎんかこの子・・・ww現実的なことを言うとめっちゃ怪我してそう()

あとこのステンドグラスっぽいやつの絵、じゃない?

名探偵コナンにおける月=怪盗キッドですよね多分。

その月を粉々にするあたり、平次のキッドに対する怒りバロメーターがMAXなことが読み取れてちょっと楽しい。

 

平次「お前だけは絶対に許さん言うたやろォ!!!」

 

キッドさあ・・・平次に何をしたん??あのときのキス未遂??wwww

あれは恋心を利用したキッドが粗方悪いけど、変装だと見抜けなかった平次、あんたも充分悪いよ!w

まあ、このセリフは平次→キッドに見せかけて平次→犯人ということは全然あり得ますからね。

ティザーでは和葉ちゃん泣いてたし、犯人に泣かされたのかもしれません。

・・・あとこのセリフがそもそも出てくるのかもわかりませんしね・・・

業火の向日葵のときの「It’s show time!」の前科があるので・・・(ずっと根に持つ)

 

和葉のリボンがピンク

 

いろんな色のリボンを持っている和葉ちゃん、今回はピンクですね!

ラブの予感て感じがしてとても良い。可愛い。

キャラのカラー的にピンクはどうしても蘭ちゃんだったりたまに歩美ちゃんだったりするので

和葉ちゃんのピンクは新鮮な気がします。

 

キッド「この刀に何があるっていうんだよ・・・」

 

「・・・親父」って続くんでしょうか?続かないかな?

いやーしかしまじで今回の映画で盗一さんはどれほど関わってくるんだろう・・・

盗一さんのことはまじっく快斗でやってほしい気持ちと、

まじ快が全然進まないのであればコナンの方でやってもらっても構わないという気持ちとが共存しています。

一番の希望はまじ快の連載再開とか・・・劇場版とか・・・ごにょごにょ・・・

そう思い続けて10年以上が経っています。流石に諦めモードです。笑

 

シルクハットカッティング

 

これ、最初「お?ついに頭切られたか??」と謎のwktk感に襲われました ほんとに何故

でもシルクハットだけをあんなにスパっと切れはしないでしょ?

おでこまであと1ミリとかだったとしても、髪の毛もある程度はいかれてるでしょ・・・

なんか変なスイッチが入っちゃって、暫くぐふぐふ笑ってました。見たのが家でよかった・・・。

X(旧Twitter)を見たら、最後シルクハットのリボンがずるっと落ちていっているのを見て

謎の扉を開けてしまった方が多くいらっしゃって、それもめちゃくちゃ笑いました。

そういえば帽子が切られる演出は迷宮の十字路でもあったようで(私は全然覚えてなかった)、

それのオマージュなのではないかと指摘していらっしゃる方がいて

みなさんの記憶力の良さに感心していました。引き出し凄い。

 

シルクハットを切って出てきた顔に、「お前・・・その顔・・・」って平次が言ってますが

この後に続くセリフはどうなるんでしょうね。ギャグっぽく持っていくのかなー。

 


 

以上、気になった点をざーっと書き上げてみました。

特に書いてなかったけど今回も顔がいいねキッドさんよ。

 

そういえば今回の公開日も4月12日ですね。

前回のキッド映画「紺青の拳」も4月12日でした。

前回は平成31412日で 1412 にうまい具合になっていましたが

今回は・・・1がつくようなものは特に何もないかな??

とにかく楽しみですね!

 

そういえば今日の正午にまた何か情報がくるという匂わせが公式アカウントからありましたね。

それも楽しみに待ちたいと思います!