新居は一条工務店!――19.基礎工事完了


 

こんにちは。

先週ですがついに基礎工事が終わったようです!

前回の写真とほとんど変わっていないように感じますが・・・

何はともあれ約1ヶ月間お疲れさまでしたと言いたいです。

 

基礎工事が完了すると、工事の担当の方も交代になります。

こまめに連絡をくださる方で助かりました。毎週その週の経過を送ってくれました。

次の方は工事内容が工事内容なだけに更に細かな連絡を期待します。

 

そして、基礎工事が完了すると、「基礎工事完了報告書」というものが家に送付されてきます。

 

これには、鎮めものの写真から、鉄筋の径が正しいこと、鉄筋の間隔が正しいこと。

それからコーナーの補強状態や生コンの納品伝票、周辺道路の清掃をしてくれている写真や、いろんな所の防蟻処理まで。

 

本当にありとあらゆる強度に必要な情報の確認が、写真と共に載っています。

 

安心ですね。私も正直、あまり顔を出せなかったので、誤魔化されていたら・・・

とか思ってましたが、これでそんな心配も吹き飛びました。(失礼ですね。笑)

 

来月頭から建方工事に入るようです。

そして中旬に上棟式を行います。うぉぉぉ。

またその様子も記事に書いてUPします。

 

夢のマイホームまであと約2ヶ月半です。

日々過ごしていたらあっという間なんでしょうね。

でももっと早くならないかなあとずーーーっと思ってます笑

 

いま一条で打ち合わせをされている方はオプションとか悩みますよね。

こちらの記事を参考にしてみてください♪

 

続きはこちら!

 

マイホームを建てると月々食費や光熱費だけでなくローンの返済でいっぱいいっぱいですよね。

でも、旅行だって行きたい。遊びたい。楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがお小遣いサイト。

中でもECナビとちょびリッチはおすすめです。

サイトで貯めたポイントは現金だけでなくマイルとも交換できます。

 

実際どれくらいポイントを貯めることができるのか、私の体験談ですがこちらに書いています。

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

 

是非登録してポイントを貯めて娯楽費にあててくださいね!

 

ECナビ
毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ