新居は一条工務店!――18.追加オプション

 


こんにちは。

今回は私たちがつけたオプションについて書きます。

 

 

スマートキッチンステップカウンター

キッチン ステップカウンター イメージ

キッチンはステップカウンターという段差があるテーブルつきのものにしました。

色は黒だし天板は御影石(ブラック)ですが。

今はまだ夫と子ども一人の3人暮らしなので特に追加のテーブルなしでもここでご飯を食べれそうです。

子どもが巣立った後もこれだけでいけますしね。

とてもスタイリッシュなので気に入っています。

 

 

カップボード(米びつ付き&家電収納タイプ)

 

大人気のカップボード。

これはガラガラ抽選会で当たったものですが、米びつ付き&家電収納タイプを追加しました。

米びつも家電収納もどちらもあるほうがすっきりしますもんね。

私は片付けが苦手なのでこれらがあるととても助かります。笑

 

 

センサー式タッチレス水栓

 

こちらも結構人気ですね。

手をかざすだけで水が出てくる水栓です。

ひき肉を捏ねたとき等手が汚れているときも衛生的です。

旦那はキッチンにあまりお金をかけるのはなぁ。。。

みたいな感じでしたが、このタッチレスは結構すんなりOKしてくれました。

まぁ少し未来感がありますもんね。笑

 

 

ダブルオールメタル IHクッキングヒーター

 

IHのコンロにしました。

やっぱりオール電化にしようと思いまして。

ガスの方が火力が優れているという意見は結構多いですがオール電化生活が楽しみだったのでIHです。

そのうち火力が恋しくなるんだろうか・・・。

夫はこれに関しては最後まで渋っていました。笑

 

スリットウォール

画像の左側の3つの縦長の窓のことです。

これまでの記事を読んでくださっている方はご存知、和室とリビングをつなぐ(?)唯一の窓です。

つなぐといっても行き来はできないんですけどね・・・覗くためだけの窓です。

設計士さんも変なリクエストに小首をかしげていらっしゃいました。笑

間取り公開の記事を見ていただければどんな用途かなんとなく分かっていただけるかと思います。

 

 

リモコンニッチsa

親子で伝えたいことを「書く」 連絡プリントや時間割などを「貼る」 親子の会話を増やすために「スマホを充電」 連絡帳や家族の雑誌などを「置く」

いろいろと役に立ちそうだと思って採用しました。

営業の方も強くお勧めされていました。

なんでも、人気のブログをしている方の提案で誕生したオプションなんだとか。

凄いですね。

キッチンのすぐそばに設置しているので来客のモニターとかも見やすいですね。

3口コンセントがついているのはとても有難いです。

 

 

アラウーノ タイプ2

 

一条が直接関係あるわけではないですが・・・。

トイレはアラウーノにした方が絶対にいいという口コミをみて決断しました。

標準仕様のトイレだとすぐ汚れちゃうみたいですね。

設置する洗剤も特殊なものではなくチャーミーマジカでOKというのが有難いです。

 

 

電動式ハニカムシェード

 

カーテンいらずのハニカムシェードですが、電動式のものにしました。

理由は「OK,GOOGLE」を使うためにです!

「OK,GOOGLE おはよう」っていうとすべてのハニカムシェードが開く。

そんな朝を迎えられます。

手動のだったらグーグルホームは開けてくれませんが電動だったら開けてくれるように設定できますよね。

くわしくはこちら↓

 

 

大きなオプションはこんなかんじです。

みなさんも是非検討してみてくださいね。

 

ただ・・・検討しない方がいいオプションもあります。

気になる方はこちら!↓

 

 

続きはこちら!

 

 

マイホームを建てると月々食費や光熱費だけでなくローンの返済でいっぱいいっぱいですよね。

でも、旅行だって行きたい。遊びたい。楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがお小遣いサイト。

中でもECナビとちょびリッチはおすすめです。

サイトで貯めたポイントは現金だけでなくマイルとも交換できます。

 

実際どれくらいポイントを貯めることができるのか、私の体験談ですがこちらに書いています。

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

 

是非登録してポイントを貯めて娯楽費にあててくださいね!

 

ECナビ
毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ