紺青の拳 主題歌発表!&予告映像感想


こんにちは。

朝起きて映画情報を見て仰天しました。

主題歌発表。

発表時期がそろそろだとはわかっていましたがちょっと油断していました。笑

 

主題歌を担当されるのは・・・

 

劇場版名探偵コナン 第23作目 紺青の拳 主題歌は・・・

 

登坂広臣さんの「BLUE SAPPHIRE」に決定!!!

 

私は芸能人にあまり興味がなく、登坂広臣さんの名前を聞いたことがある程度の認識です。

どんな人物なのかはわからないです。ファンの方ごめんなさい。

 

私は毎年主題歌にはそんなにこだわりがないというか、映画の余韻に浸る時間として大事だなあと思っている程度なので誰が歌うのかは正直どうでもいいのです。

「おーそーなんだーそんなことより映画楽しみー」って、それだけです。笑

GARNET CROWが再結成!みたいなのだとめっちゃ嬉しいしテンション上がると思いますが。

 

去年だって、福山さんが担当されると聞いたときはビックリしましたが

実際に映画館で聞くと「いい映画だった・・・この歌もいい・・・」ってめちゃくちゃ余韻に浸れました。

今回もきっとそうなると思います。

 

ですが、映画公式Twitterのリプライ欄は大荒れですね。

荒れることにめっちゃ引いています。みんなそんなにこだわりがあるの??

中には映画館に観に行かないと言っている人もいるじゃないですか。

コナン愛が強いのか弱いのかわかりません。

結果的に「観に行ってよかった!!!」って感じると思うんですが。

 

たしかに昔からコナンのOPやEDを担当しているアーティストの方のほうが抵抗なく受け入れやすいとは思いますよ。

でも新しいアーティストの方も容認すべきでしょう。

「コナンの雰囲気にそぐわない」???はぁ???

コナンの雰囲気にめっちゃ合う!ってなるかもしれない可能性を微塵も考えていないのでしょうか。

それってすごく残念なことですよね。

 

そもそももう20年以上もアニメも映画もやってる作品なんですから

いつまでも昔担当されたアーティストの方に任せようとするのもどうかと思ってしまいます。

たまにでいいじゃないですか。

 

とはいえ、もし私も自分の嫌いなアーティストがコナンの主題歌を担当するとなったら「えー・・・」って言いだすかもしれません。笑

が、「観に行かない」とか「今からでも変更しろ」なんて絶対言いません

ファンとしてそのへんはマナーを守りますよ。

 

朝から気分の悪いリプライを見てしまい書き散らしてしまいました。

では、予告映像の感想を書いていきます!

 

 

予告映像

 

「今回ばかりはお前の力が必要だ・・・名探偵!」

 

今回ばかりは・・・ですか・・・結構いっつも助けられてないか?

よっぽどシンガポールの闇は手強いということですね。

 

 

おそるおそるキャリーケース?開ける快斗さん

 

ジッパー開けるときなんであんな顔してるの?

蹴られるかもって思ったの??なんか飛んでくるかもって思ったの??

なんにせよちょっとかわいかった。

 

そういえば奇術的な方法でコナンをシンガポールに・・・って書いてあったけどそれって結局これなのかしら・・・

奇術的な方法とは・・・バレへんようにキャリーケースにコナンつっこんで運べましたよってこと?

わかりません!

 

 

 

新一とコナンが同じ場面にいる

 

あーーーーやりおったぞキッドこいつこいつこのこの

キッド新一に変装してやがる あぁぁぁぁぁぁ

 

つまり蘭と一緒にプールに入ってるのも新一じゃなくてキッドってことになるな???

あの可愛い蘭の姿を???新一じゃなくて快斗がみてるんだな???滅滅滅

快斗照れてんじゃねーよって言いたいけど蘭が可愛すぎるからそれは無理だな、うん。無茶な要求だわ。

でも、頼むから快斗&青子ファンにもやもやさせるような真似せんといてくださいー!

新一&蘭ファンももやもやしている人がいらっしゃることだろう・・・多分。

まあこのシーンが本当に映画本編で出てくるか分かりませんが可能性は高そうだ

 

ティザーである程度は覚悟しないといけないってことはわかっていましたけども・・・

それでもさ・・・ショックは拭えないな・・・ウッ

これでもしプールの新一が本物の新一だったら脱帽。感服。土下座。笑

 

 

京極さん「問答無用ォォォ!!!」

 

えっ・・・このときのキッドさんの顔・・・笑ってる・・・

特報映像では笑ってなかったよね。何か策があるのか?

それとも怖すぎて逆に笑えてきてしまってるのかな。笑

あと京極さんの登場の仕方も違うね。こっちが本当?

 

 

強烈なコナンのボールを拳でぶちあてる京極さん

 

なになになにをしてるの・・・?

なんかドドドハイパーアクション映画になりそうだな。

何の策なのかしらね。てんで見当もつかないわ。

 

 

園子「偽りだらけの男に・・・守られたくなんかないわ!」

 

なによ~何があったのよ~~~~~!!

シンガポールの闇(黒幕)に操られてるんかな?京極さんは。

山崎育三郎さんが演じるレオンがかなり怪しい顔してるけどここで怪しいってことは黒幕ではないな(迷推理)

 

 

京極さん「今度こそ絶対に自分から離れないでください!!」

 

ひーーーーやっぱ「Never let you go」は京極&園子のことなんでしょうね!ねっ!!

やっぱ↑の園子の台詞のときに二人は離れ離れになっちゃって、園子がピンチになって、京極さんが駆けつけるみたいな???

 

 

キッド「お宝を盗み出すのが・・・俺の・・・仕事だ!!!」

 

ふぁーーーー頼むから君ははやく高校生に戻って!江古田高校生!!

高校生活を送るのが君の本来の仕事だよ!!!

しかしお宝ね・・・それブルーサファイアだもんね・・・どうしても盗りたいよね・・・

 

 

水中キッド

 

何が起こってるの・・・!?

死ぬなよ・・・いや死なないだろうけど。笑

ハラハラしながら映画見ることになりそうだな・・・

 

 

ド派手なアクションが多くなりそうですね。

少しでいいから青子を匂わしてくださいお願いします。笑

 

紺青の拳関連の記事はこちら!