2万円台で買えるおすすめスマホ!umidigi s5 proを徹底レビュー umidigi=安くて悪いはもう終わり!

 

 

essential phone というgoogle創業者が作ったスマホを使って3年以上。私の中では一つのスマホを使い続けた最長記録でした。それほど最高のスマートフォンでした。

それでも私の使い方の粗さで、画面は割れるわbluetoothの接続はおかしくなるわ、、、

ということでさすがの私も我慢の限界で買い替えを決意しました。

そこでたどりついたのが「umidigi s5 pro」でした。

 

購入までの経緯

私が買い替えの条件として考えたのが、

マクロカメラ搭載

ポップアップ式カメラ搭載(正直インカメはほとんど使わないので、、)

3万円以下

という条件でした。

これだとxiaomiやoppoから当てはまるスマホがいくつか発売されています。

しかし!我が家ではエキサイトモバイルという格安simを利用しているのですが(夫婦で毎月3000円程度!安い!) 今後乗り換える可能性もゼロではないので、docomo.au,softbankの3社の電波帯に対応していることも条件の一つとして加えたところ、xiaomiのスマホは殆ど候補から脱落してしまったのです。

というのもxiaomiのスマホはdocomo,au系に弱いんです。softbankユーザー以外はあまり手を出してはいけないのがxiaomiの一番の欠点ですね。

 

そんなこんなで辿り着いたスマホ、「umidigi s5 pro」 聞き慣れないメーカーなのでメーカーのことから探ってみましょう。

 

umidigiという会社について

↑画像クリックでホームページへ

umidigiという会社を聞いたことある方はあまりいらっしゃらないかもしれません。

というのも正直いまいちなメーカーです。安くて、どんなスマホでもいい!というような方にはかなりオススメのメーカーでした。少なくとも私のイメージでは。でも、googleでumidigiと検索すると出てくるのは「私がumidigiを買わない理由」だったり、「umidigiスマホをオススメしない理由を紹介します」だったり。。。

と全体的にイメージがあまりよろしくないですね。

umidigiは中国のメーカーで、2012年創設のかなり若手のメーカーです。

スマホとスマートウォッチに特化したメーカーであることも特徴の一つですね。

(xiaomiやoppoはもう少しだけ古いメーカーで、スマホ以外も手掛ける総合家電メーカーです。)

そんなumidigiなのですが、とにかく評判が悪い。ネットを見るだけでも

 

・とにかく性能が悪い(ここでいう性能は動作速度や動きの悪さを指す)

・ノッチ(画面上部のインカメ部分)が消せない

・ナビゲーションバー(画面下のホーム、戻るなどのボタン)が消せない

・バッテリーが重い

・カメラ性能が悪い

 

等の理由が挙げられています。

そんなumidigiですが、これらの悪い評判を吹き飛ばしてくれる、そんなスマホがumidigi s5 proなのです。

 

umidigi s5 proを使った感想

いい点

・とにかくカメラ性能がよい

・有機ELがかなり綺麗

・音量ボタン2度押しでカメラ起動が便利

・動作のカクカク感もなくノッチはポップアップ式のためそもそも存在しないし、ナビゲーションバーも消せる

・専用カバーも画面の保護シールも元からついているので自分で買ったり貼ったりの手間がない。

・デカい。(私はデカいスマホが好きなのでメリットとしてとらえていますが、中には大きすぎると思う方もいるかもしれません。)

 

悪い点

・指紋認証の速度が少し遅い(画面内指紋認証なのでしょうがない部分はあります。)

 

という感じです。正直今まで使ってきて不満に感じたのは指紋認証の速度だけですね。

umidigiに対してスマホ好きたちが抱いていた悪い印象は、このumidigi s5 proが払拭してくれると確信しています!

 

カメラ画像

そのままのサイズで載せないと意味ないかもしれませんがページの重さの都合で多少圧縮しています、、、

 

 

 

 

マクロカメラでかなり寄ることも出来、モノを詳しく見るような業種の方にもお勧めできます。

実際私はエンジニアなので、刃物を観察する際などに大助かりなのです。

 

ということで、評判の悪かったumidigiはもう終わり!

みなさんの候補の中にも加えてみてはいかがでしょうか!