劇場版名探偵コナン27作目「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」ティザー公開!!

 


 

2023年11月29日、劇場版名探偵コナン27作目のタイトルとティザーが公開されました!

今年の映画・黒鉄の魚影の最後にある次作予告を見たときからずっとウキウキソワソワしてましたが

ついに・・・ついにタイトルとティザーが・・・!!

 

私は、これまでに投稿してきた記事を見てもらえればわかるのですが、まじっく快斗が大好きなんです。

故に名探偵コナンのほうでも、キッド回は特に注視して読んでいます。

最近の本誌では白馬くんがひっっっさしぶりに登場していて更にテンションが上がったものです。

 

ではさっそく掘り下げてみていきましょう。

 

気になった点

 

キッドが持っている手袋

 

まじ快オタクで、基本まじ快要素が一番に目に飛び込んでくるのでキッドから見ていきます。

怪盗さん、今回も相変わらず顔が良いよね・・・流し目で見ているその先には何があるんだろう。

ティザーを見るとその先にあるのは五稜郭ではありますが・・・

五稜郭をそんな目で見んやろ、という気持ちが湧き出てきますよね。笑

 

ところでその持っている手袋はいったいなんですか??

最初はもう片方の手袋を外しているのかと思いましたが、指紋等が残ってしまうため

そんなリスキーなことはしないだろう・・・と考えたのも束の間、

よく見ると、いや、これはそもそもキッドの手袋ではないな!?と気付きました。

キッドが普段使用している手袋には、手の甲の部分に何も模様や型がないのに対し、

持っている手袋には手の甲に三本線が入っています。

つまりキッドが持っている手袋はキッドの普段使いのものではないということがわかります。

 

西洋の習わしに、決闘を申し込む際に身に着けていた手袋を投げるというのがあります。

それを踏まえた上で、意図をそのまま汲めば誰かに戦いを挑まれたのか?となりますが・・・

そんな表情でもなさそうですし(紺青の拳のときの、京極さんを相手にしていたあの好戦的な面持ち参照)

 

誰が、何の目的でキッドの手に渡らせたのか

或いは

キッドが、誰の手袋をどういった目的で所持しているのか

とても気になるところですね。

 

・・・ということを夕方くらいまでの間に考えていたのですが、X(旧Twitter)で

この三本線の手袋、怪盗コルボーのやつと同じだ!

というポストを夜に見てしまって情緒がおかしくなっています。

・・・コルボー??え???コルボーが関わってくるんですか???まじで????

 

まじ快を読んだことがない方は「コルボーって?」と思われていることでしょう。

ざっくり言うと怪盗コルボーは99%快斗の父親である盗一さんが扮している怪盗です。

↓詳しくはこちらの記事をご覧ください。↓

 

これだけではまだキッドが持っている手袋=コルボー(盗一)の手袋という結論にはなりませんが

「そういうことだったのかよ・・・親父・・・!」発言のこともありますし

期待してもいいのではないかな・・・と思います。そのまま劇場版まじっく快斗もやったれ!

・・・キッドパートでアホほど書いたな・・・バランスが悪い記事ですみません笑

 

和葉ちゃん泣いてる

 

和葉ちゃんはどうして泣いているのでしょう。

平次が危ない目に遭ったり自分が怖い目に遭ったりしたのかな・・・おそらく前者!

頬染めて見つめ合っているのを見ると、今度こそ平次の告白成功するか!?と期待していますが

幾度となくムードぶち壊しや事件発生という災難に見舞われているので、

今回も無理なんじゃないかなと思います笑 というかそもそも映画じゃなくて本誌でやってほしい!

ところで全然関係ない話ですが、この和葉ちゃんの服装(コートとハイネック)は

人魚の話を思い出しますよね。崖から落ちかけるやつ。あれは本当に印象的なお話です。

 

蘭ちゃんいないけど沖田くんがいる

 

今回蘭ちゃんいませんね。ちょっと・・・いや、かなりホッとしてしまいました。

蘭ちゃんが嫌いだからとかではありません。寧ろ大好きです。

ホッとした理由は、キッドと蘭ちゃんがなんかいい雰囲気になっていないティザーだから。

こちらの記事でも書いていますが、

青子という存在がありながら蘭にちょっかいをかけているキッドが許せないのです。

快斗×青子ガチ勢だからこればっかりはどうしようもない・・・。

 

もうひとつ、沖田くんがいますね。

まさか沖田くんが劇場版に登場してくるとは思ってもみませんでした。

どんな役回りで出るのかなー。

 

紅葉・伊織・沖田は上を見上げている

 

上を見上げているというか、ティザーにおける目線の先には五稜郭がありますね。

紅葉ちゃんに至っては指をさしています。びしっと。

キリッとした顔つき・・・少なくとも朗らかな顔ではありません。

伊織はいつもこんな感じの表情なので何を考えているのかは分かりません。

沖田くんは おー って感じなのかな?いまいち読めませんね笑

紅葉ちゃんが指し示した先には何があるのでしょうか。気になりますね。

 


 

以上、今のところ気になっている箇所をまとめてみました。

ざっと読み返してみてもやっぱりキッドパートだけ熱量が違いすぎて笑えてきます笑

私のオタク度は名探偵コナン<<<┃越えられない壁┃<<<まじっく快斗なので仕方がない!

 

特報映像に関する記事はこちら!