サンデーS4月号 犯沢さん感想


こんにちは。

普段サンデーSは買わないのですが、噂で快斗と青子が出ているという情報を得たので買ってみました。

・・・うん、まじで買ってよかったよ・・・

ありがとうかんば先生・・・

 

以下ネタバレ含みます。

といってもまだ単行本化していないのでそこまでつらつら書くことはないです。

また、犯沢さんは単行本すら買っていないので「えっなにこれ!?」ってなったところとかも書きます。

ほしいとは言ってるんですがアカンって言われます。ちくしょう。

 

 

感想(箇条書き)

 

・表紙のスピーカーマネキン黄昏の館のやつだよね

・まじで経緯が分からないのでなぜあれが部屋にあるのか想像もつきません

・調べてみると黄昏の館にいた探偵たちが勤めている(?)ところに犯沢さんがアルバイトかなんかしてるっぽい・・・?

・だからなんだというのか

 

・この漫画の癒しキャラであるポメラニアン・ポメ太郎かわいい

・今回はこの子を巡って一騒動ある模様

・夜の散歩に連れて行く犯沢さん いろんなキャラが出てきます

・個人的に「米花町にいたら心がすさむ」と言った公安がツボ 疲れてるんだね

・コンビニに立ち寄った犯沢さん、ポメ太郎を店前に繋いでおくが事件都市米花町でそんなことをしたため当たり前のように攫われてしまった

・一緒に散歩していた白馬くんのワトソンが目撃(?)していたためワトソンの言う道を進み無事見つけることが出来ました よかったね

 

・その後かわいいから誘拐されるのだと警戒心むき出しの犯沢さん

快斗が変装した女の子にさわってもいいですかと聞かれてもだめですと一蹴

・その次のコマの快斗、すぐにマスク取りすぎでしょw

・そして犯沢さんに待ち受けていたのは「ポメをいただく」といったキッドからの予告状

 

・キッドが現れる日は圧倒的に殺人の頻度が下がるからキッドは生存率の神様って言われてるのはまじで草w

・うおああああ中森警部登場だああああ好き

・心なし原作より目がキラキラしてるね警部

・現場に子ども(小学生と高校生)が多いことに疑問を呈す犯沢さんw

・んぁぁぁぁぁ青子!青子!!青子!!!喋ってる!!!!!

・平次と和葉がいちゃついてる

・犯沢さん「なんかみんなイチャイチャしてない?」←正解

 

・盗まれました

・仕事しようとしてる警察が中森警部しかいない

・平次と和葉の服装からして絶対このネタ仕込んでくると思ってたのにめっちゃ笑ってしまった

・いろんな各話のネタがちりばめられてるなあ

 

ラスト3ページは至高

特に最後の1ページはほぼほぼまじ快

・ありがとう 本当に ありがとう

 

こんな感じでした。

未読なのにうっかり開いてしまった人のためにがっつりは書きません。

が、まじ快クラスタなら買って損はないですほんとに。

 

あー楽しかった。

キッドイヤー最高ですね。

 

 

まじっく快斗関連の記事はこちら