新居は一条工務店!――13.着工から1週間


 

こんにちは。

昨日記事を更新した直後に工事課の方から写真付きの進捗状況報告メールが送られてきました。

昨日(前回)の記事はこちら↓

 

なんでも昨日で基礎鉄筋組みが完了し、また、鎮めものを埋納したとのことでした。

ここで夫と一緒に鎮めものってなんや??という疑問がわきました。笑

調べてみると地鎮祭のときに土地の神様を鎮めるために地中に埋めるものだそうです。なるほど。。。

それを受け取っていたことをすっかり忘れていました・・・うーんバチ当たり。笑

まあ神様も寛容ですよね。うん、そう願っておきます。

 

 

では、送られてきた写真を貼ります。

 

こうして立体的になってきたのをみるとちょっと広く思えてきました。

昨日までは狭く感じるなあと言っていたのに・・・笑

玄関部分です。

ここはなんだか小さく感じてしまいます。

鎮めものが真ん中にちょこんとあります。

存在を忘れていてゴメンナサイ。

 

 

まだまだ初期段階ですが、こうして形になっていくのをみるとわくわくしますね。

本当に早く引っ越したい・・・!!!

 

今日からは基礎ベース部分のコンクリートの流し込みをするそうです。

そして2月1日から基礎立ち上がり部分の流し込みだそうです。

 

出来上がりが楽しみです!

 

続きはこちら!

 

 

マイホームを建てると月々食費や光熱費だけでなくローンの返済でいっぱいいっぱいですよね。

でも、旅行だって行きたい。遊びたい。楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがお小遣いサイト。

中でもECナビとちょびリッチはおすすめです。

サイトで貯めたポイントは現金だけでなくマイルとも交換できます。

 

実際どれくらいポイントを貯めることができるのか、私の体験談ですがこちらに書いています。

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

 

是非登録してポイントを貯めて娯楽費にあててくださいね!

 

ECナビ
毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ