劇場版名探偵コナン「紺青の拳」 ポスタービジュアルが公開されました!


 

映画公開まであと3ヶ月ですね!

先日は紅の修学旅行が放映されましたし、コナン色が強くなってきています。

紅の修学旅行感想はこちら↓

 

さて、まだ修学旅行の興奮冷めやらぬ中、本日ポスタービジュアルが公開されました!

こちらです!

うぉぉぉぉぉぉぉ!

いつもより大きめに画像を貼ってます。うふふ。

 

では気になった点を列挙していきます!

 

 

真実VS奇術VS蹴撃 雌雄を決する三位一体バトルミステリー

 

特報映像では「月下の奇術師VS蹴撃の貴公子」とキッドVS京極さんだったのが、こちらではコナンも入ってきていますね。

しかし、三位一体・・・

三位一体とは「3つのものが1つになること。また、3者が心を合わせること」とデジタル大辞泉にあります。

(他にも意味はありますが、一番ここで使うのにふさわしいと思われる意味を取ってきました)

本当の意味で「真実VS奇術VS蹴撃」とするなら、「三つ巴」という言葉の方がふさわしいんじゃないかと思います。

ということは、このシンガポールで起こった殺人事件を3人が協力して解決していこうとするお話なのではないかと思いました。

果たしてどんな展開になるのでしょうか。気になりますね!

 

 

新一が真ん中陣取ってる

 

新一が真ん中に・・・!まるで主人公(※主人公です)

この新一は本当に新一なのか、はたまたキッドが変装した新一なのか・・・

サファイアと思しき宝石を新一が持っているのも気になりますね。

キッドには新一に変装してほしくないけど、サファイアを掌中にするのはキッドであってほしいというジレンマがあります・・・。

キッド(快斗)の想い人・青子がサファイアから名前をとっているので、ついついそんなことを考えてしまいます!

そういえばこの宝石、色が薄くてあまりサファイア感がないですね。あと、普通に素手で触ってる。偽物か・・・?笑

あと気になるのはどこに反射しているのかわからないので何とも言いにくいのですが、宝石の中が少し赤く見えますね。

「まじっく快斗」ではキッドは「月に翳すと中に赤い宝石が見えるビッグジュエル」、パンドラを探しています。

さすがにコナンのほう(それも映画)でパンドラは出てこないと思いますが・・・少し気になっちゃいますね。

まあ赤い宝石は月に翳すことで見えてくるらしいので、関係ないとは思いますが!

 

 

哀ちゃん・少年探偵団の姿も!

 

新一関連でもうひとつ。

特報映像で出てきた、蘭と一緒にプールに入っている新一・・・あれは誰かの妄想なのではないかと思っていました。

なぜならティザーにも特報映像にも哀ちゃんの姿が見えなかったため、APTX4869の解毒薬をもらえる暇なんてないと思っていたので。

しかし、このポスターに哀ちゃんが出てきているということは、もしかしたらコナンは解毒薬をもらえたかもしれないということになりますね!

あの特報が本当に映画で出てくるのなら、どうか、本物の新一と蘭であってほしいです。

少年探偵団は日本から何か援護するのでしょうか。現地にはいかないよね・・・?

どういった活躍をするのか楽しみですね。

 

 

泣いている園子

 

紅の修学旅行ではあれだけ新一と蘭を元気にからかっていた園子ですが、このポスターでは泣いています。

京極さんの身を案じているのかなあ・・・。何をお祈りしているんでしょうか。

園子のような女の子が泣いていると胸がギュゥ・・・ってなります。泣かないで・・・!

園子が泣いている理由として、想像力の乏しい私は京極さんの身に何かあったということしか出てこないのですが、

もし京極さんの身に何かあったってことはその相手めっちゃ強くないですか???

京極さんをピンチにすることができるんですよ?あの人類最強を・・・シンガポールの闇怖

そういえば特報映像で園子が頭に包帯を巻いて映っているシーン、火の粉が降り注いでいますね。

火事かなんかがあって京極さんがピンチになっているのかな・・・。

とにかく、京極さんは早く園子の傍に戻ってあげてください。

もう決して、あなたを離しません」そう言ってあげてください。

あと、「その服肩が見えてしまっていますよ」って注意してあげてください。笑

青山先生の「出る漫画を間違えてるくらい強い京極の、 ド派手なアクション」というコメントにあるように、京極無双を楽しみたいです!

 

 

マリーナ・ベイ・サンズ SPECTRA

 

マリーナ・ベイ・サンズでは噴水ショーがあります。その名も「SPECTRA(スペクトラ)」。

そのスペクトラが下の方に描かれていますよね。

今回関わってくるのでしょうか。それともポスターだから煌びやかにしたかったのかな。笑

キッドがスペクトラの装置をなんかいじったりするんでしょうか。

 

 

夕と夜

 

違和感を覚えたこの背景。

一般的なイメージとしてキッドの方が闇夜を背負ってそうなんですが、キッドの後ろが夕焼け、京極さんの後ろが夜になっています。

特報でもキッドがボロボロになっているシーンの背景は夕焼けでしたね。

どんな意味があるんでしょうか。気になるなあ。

 

 

フィストビジュアルについて

公式サイトにあります。

じゃんけんしてますね!

色合いといいえらく気合が入っていますね。本当に楽しみです!

 

 

こんなところでしょうか。

まあもうちょっと言うと、アーサー・ヒライじゃなく普通にコナンくんがドヤ顔で手前を陣取っているのも気になりますが・・・w

あと、中森警部も出ないのかな・・・悲しい。

 

どんな感じの物語になるのかなあ。

楽しみですね!

 

紺青の拳関連の記事はこちら↓

まじっく快斗関連の記事はこちら↓