紅の修学旅行!!!感想


 

とうとう紅の修学旅行がアニメ放送されましたね。

楽しみで楽しみで仕方がなかったです。

漫画はもちろん読んだことがありましたが、ぬるぬる動く彼ら、音がついている彼らを見ることができるのはアニメならではじゃないですか。

 

事件について触れることはほぼないと思います。笑

新一と蘭やその周りの人たちにフォーカスしたいと思います!

 

では感想いってみましょう!

 

 

鮮紅編

 

ツーショット

「紅の修学旅行 アニメ」の画像検索結果

予告でもよく流れていたこのシーン。

そうだよなあ、普段下からしかほぼ見ていないけど本当は自分の方が背が高いから見上げられる形になるもんなあ。

好きな女の子の、自分だけに向けられた上目遣い・・・絶対可愛いですよね。たまらんわな。

しかしそのあと世良にがっつり顔を触られ向けられてもひとつも照れないのはさすがですね・・・笑

 

園子のお節介さん

 

新一のことを旦那と言ったり蘭のことを奥さんと言ったり・・・

この二人の傍にずっと一緒に居た園子だからこそ嫌味に聞こえないんでしょうね。

あと、ぶっちゅーってやっちゃいなさいよwってからかうのも面白い。お嬢様とは思えない発言。笑

私だったらうるさーい!って言ってしまいそうです・・・笑

 

観光する5人

「金閣寺」の画像検索結果

わー修学旅行だ!笑

写真の撮り方とか高校生らしいなあと思いました。千手観音の真似したり笑

そして何より蘭が楽しそうで楽しそうで・・・かわいいなあ。

金閣寺で新一の手を引っ張っているのが嬉しさと楽しさを物語っていますね。

カフェで女の子だけが盛り上がって男の子はしら~っとしているのもおもしろかったです笑

血天井で怖がってる蘭かわいい。

「蘭かわいい」ブログになりそうだ・・・

 

倉木麻衣さん登場

「倉木麻衣」の画像検索結果

めっちゃセリフありましたね!もう少し短めだと思っていました。

世良は自分のことを男と間違えられるのはもう本当にどうでもいいんですね笑

 

服部ィィィィィ

「紅の修学旅行 平次 ベッドの下」の画像検索結果

そんなところにおったんかい。笑

こらめっっっちゃ貸しやからな!

とは言っているもののめっちゃ友達想いやなあ。

こんなリスキーなことよーできんわ自分なら・・・。

(キスを)一発かましたった」って言ったのは最高。新一からしたらコイツ・・・でしょうけど笑

そして案の定新一は噂を聞いた蘭からめっちゃ怒られてるし・・・笑

 

哀ちゃんと約束3(4)つ

「紅の修学旅行 灰原」の画像検索結果

いちゃいちゃしないこと!って・・・そのあと照れてる哀ちゃん。かわいいですね。

最初の3つを聞いているときのコナンの顔w

めっちゃ嬉しそうで何より。

 

綾小路警部withリス

「紅の修学旅行 綾小路警部」の画像検索結果

久しぶりの登場!

髪の色変わってるね・・・?まあどうでもいいんですが。

綾小路警部がリスを連れているというのは私たち視聴者はもう分かっていることでしたが、初見は世良と同じことを思っていました。笑

 

「お薬の時間ですよー♪」

なんやその言い方。かわいいねクドウサン。

 

「新一も、キス・・・したいのかな・・・」

「紅の修学旅行」の画像検索結果

したいに!!!決まってるでしょ!!!!!

何なのよ君は!かわいいなあ!!!

 

「(お風呂に蘭と一緒に)たまにコナンで入ってるけど」

せ や な 。

てか君たち女湯のぞこうとするなwわくわくするなw

なんだか快斗を思い出してしまった・・・。

 

紅葉ちゃん登場!

「紅の修学旅行 大岡紅葉」の画像検索結果

紅葉ちゃんだあ!かわいいぞお!

から紅の恋歌では最初あれだけヘイトを集めそうなキャラでしたが私は最終的にガッチリ心を掴まれました。

東京のこと地方って言ってる・・・さすが京女・・・笑

すべての京女がそういうことを言う人ではないとわかっていますが、世間一般のイメージは多分こうなんだろうなあ。

世良が紅葉の胸見て「でけえ・・・」って驚愕してる・・・。笑

一部ネットでは蘭と同じくらいの大きさだと書かれていますが、世良の反応を見るに紅葉ちゃんの方が圧倒されるレベルなんだろうな。笑

あと、沖田のことを「剣道小僧」って呼んでいるのは笑った。なにその嫌な顔。なにそのあだ名。

平次がきたら嬉しそうな顔をしている紅葉ちゃん。

恋する乙女はみなかわいいですね!

 

 

恋紅編

 

「あれれ~?」CV.山口勝平

「紅の修学旅行 あれれ」の画像検索結果

男子高校生が「あれれ~?」・・・そりゃみんなぎょっとしますわ。笑

 

和葉からの着信

「紅の修学旅行 大岡紅葉」の画像検索結果

おい服部ィィィ!なんだその登録画面は!!!

平次が設定したのかな・・・それとも和葉が自分で設定したのかな・・・

どっちにしろ愛おしいよ・・・。

そして出ました紅葉の「葉っぱちゃん」呼び!

和葉も紅葉の声を聞いただけで誰だかわかるなんて余程意識してるんですね。

 

沖田くん登場!

「紅の修学旅行 沖田総司」の画像検索結果

新一にそっくりな沖田くん。園子もびっくりしてます。

顔を赤らめながらコソコソ秘密の話。傍から見ていたら気になりますよね。

そして盗撮する園子。笑

新一に送ります。「妻の浮気現場だよん♡」・・・どんなタイトルだ。笑

ジェラってる新一が見れてよかったです。園子いい仕事をしました。

その後新一は推理中に二人の顔がちらついて集中できてませんでしたね・・・それはかわいそうでした。

 

事件の真相

「紅の修学旅行 綾小路警部」の画像検索結果

悲しい事件でしたね・・・。

サプライズだったらそのサプライズをする相手以外の仲間にはやっぱ言っておくべきなんでしょうね。

すれ違ってしまっては修復することが困難なのですから。

にしても綾小路警部学ラン似合わな過ぎ。笑

一瞬のキッドさんありがとうございます!

 

舞台の上で・・・!

「紅の修学旅行 キス」の画像検索結果

ああああああああ

今回一番楽しみにしていましたあああああ

告白の返事。うん、告白の返事。もう一度言います告白の返事。

原画ァァァァァ

ウッかわいすぎてつらいッ

ありがとう・・・尊い、この一言に尽きます。

唇にできなかったのは残念だったね新一。

でも結末は分かっていたけど蘭がかわいすぎてこっちまでドキドキしたよ。。。

 

沖田&蘭 密会の真相

 

好きな女の子の写真が入ったお守りを渡すためにこそこそしてたんですね。

そりゃそんな大事な任務を抱えていたら沖田くんに会いたいと思いますわ。

YAIBAは正直よく知らないのでわかりませんが、また履修しようと思います。

それにしても蘭の「お似合いだと思います♡」の顔も声もかわいいね。

てか沖田、紅葉のことダイレクトに「おっぱい」って呼ぶのやめなさい。笑

 

「あんたたち聞く相手間違ってんじゃないの?」

いやもうほんとそうなんですけど。笑

男子が女子にキスの感想聞くなw

仲いいんだなあ。私が高校生の頃はそんなことが聞けるような男女の関係はなかったな・・・笑

 

世良ママ

「紅の修学旅行 世良ママ」の画像検索結果

世良はやっぱり確信を持ったようですね。

最新の本誌でもごりごり疑いにかかってきてますもんね笑

あとは平次の誤魔化し方が下手だったから・・・笑

それにしても世良ママはなんでこんな状態になってしまったんでしょうね。

その辺の展開もはやく知りたいですね・・・!

 

平ちゃん、バイクで東京までご苦労様・・・

乗り慣れていても京都から東京まで(しかもタンデム)はめっちゃしんどいと思います・・・。

ほんとに友達想いだなあ。かっこいいよ!

そして和葉への告白をどこでしようか悩む平次・・・。

まさかキスまでされてしまうとは思ってもみなかったんでしょうね。

がんばれ平次!!!

 

交際おめでとう!!!!!!!!!

「紅の修学旅行 わたし達付き合ってる」の画像検索結果

わたし達 付き合ってるって 事で、いいん だよね?

付き合ってるに 決まってるだろ?

エンダァァァァァァァァ

ほんとにおめでとう・・・長かったね・・・!

メールをもらったお互いの反応がかわいすぎてかわいすぎて。

特に蘭の喜びよう。制服のままベッドに横にならないの!シワになるよー!w

新一の件名の「バーロ」も照れ隠しなんだろうなと思うとニヤニヤしちゃいます。

本当におめでとう、よかったね・・・!

「紅の修学旅行」の画像検索結果

 

以上、紅の修学旅行感想でした!

 

紺青の拳関連の記事もあるのでまた読んでみてください!

 

から紅の恋歌の感想も書いています!