劇場版名探偵コナン23作目「紺青の拳」特報映像公開!


 

こんにちは。

昨日特報映像が公開されましたね。

先週のサンデー本誌内でボロボロのキッドの様子が載せられていたのでめちゃくちゃ気になっていましたがついに映像で見ることができました。

 

それでは映像について感想を書いていきます!

 

 

 

血を吐くマーライオン

 

なんという演出・・・笑

まあ、「真紅に染まった水」と公式サイトには書いてあるので血ではないんでしょうけど、ここでは敢えて血と表現します笑

 

ところで・・・シンガポールのシンボルと言っても過言ではないものを血塗れにしてしまっていいのだろうか。

某バラエティ番組のように怒られたりしない?大丈夫?という心配をしてしまいました。笑

 

ちなみに、シンガポールにマーライオンは全部で5体ありそのうち水を吐くのが2体なんだそう。

その2体は1体が海水を、もう1体は真水を吐いているんだそうです。

この血を吐いているマーライオンはどっちなんでしょうね?

どういう仕組みでマーライオンは水を吐き出しているんでしょうね。

血を吐くのは現実的ではないのでこれはウソ映像かな?とも思ったんですが公式サイトに書いてあるってことはガチなのかしら。

 

 

ボロボロキッドさん

怪盗キッド、絶体絶命――。

一番気になっていたシーン。本当に何があったの・・・。

今回ばかりは・・・完全に・・・クッ、嵌められたぜ・・・ウッ

めっちゃ苦しんでるやん。大丈夫?

 

この場所はどこなんでしょうね。流石にシンガポールかな?

今回はずっとシンガポールで物語が進んでいくのでしょうか。

 

 

ネクタイの色

これまで劇場版でのキッドのネクタイの色は銀翼の奇術師以降ずっとオレンジでした。

しかし今回の特報映像ではオレンジではなく赤?っぽい色ですね。

何か意味があるのかなあ。

 

個人的には赤のビジュアルの方が好きなのでいいんですけど。

江古田カラー(まじっく快斗の青子紅子白馬)で統一されているので・・・。

 

 

血まみれの予告状

 

これは誰の血!?

こっちはマーライオンと違って公式サイトで「血塗られた予告状」と書いてあるので血なんでしょう。

さっきから血ばっかり書きすぎですね。

 

キッドがそんな身元が判明してしまうようなものを現場に残すとは思えませんが、キッドのものではありませんように・・・と祈っています。

 

 

一緒にプールに入っている新一と蘭

 

これは・・・現実か?それとも妄想か?笑

哀ちゃんの姿が見えないってことはAPTX4869の解毒剤を渡されたわけでもないと思うのでやっぱ妄想かなあ。

「念のため持っていけ」なんて言うこともないと思う・・・というか言う暇がないですよね、コナンはキッドに連れ去られたんだから・・・笑

 

現実だとしたらまた性懲りもなくキッドが新一に変装した可能性が高いということになりますがそれは本気でやめてほしいですね、、、

新一はめっちゃ照れ顔なのに対し蘭が余裕綽々な表情なのも気になります。

キッドがコナンに対し「こんな妄想してんじゃねーの?ケケケ」とからかっているのかもしれないですね。

まあこのシーンが出てくるかは分かりませんが・・・笑

 

 

園子が頭にケガしてる

これ!園子もいったいどうしちゃったの・・・

誰かに襲われちゃったのかな。

それを知った京極さんがキッドのせいだと勘違い(?)してあんなにキッドに対し激昂しているのかもしれないと思いました。

 

このときの園子、京極さんの服っぽいものを掴んでいますね。

やっぱりキッドと京極さんが対峙するってなって心配しているようなシーンなんでしょうか?

ただ、頬を染めている感じではないので実は京極さんじゃないのかな。わからないですね。

 

 

空手のチャンピオンベルト

青く輝いた装飾が施されているものが映りましたね。

動画を停止してみてみると「KING OF KARATE」と書かれていたので空手のチャンピオンベルトなんでしょう。

 

あの青い装飾は・・・まさかベルトにサファイアはつかないよね、と思っていましたが公式サイトのプロローグに「自ら宝石を身に着け世界最強の防犯システムとなった京極はキッドを追い詰めるが――」とありますよね。

これはグリーン・エンペラーのときの話?それとも今回の映画?

多分前者でしょうが、なんにせよあれはサファイアじゃありませんように・・・。

 

 

キッドVS京極さん

月下の奇術師VS蹴撃の貴公子

かっこいい名前ですね。まあ名前だけじゃなく顔もかっこいいですが。笑

 

キッド、トランプ銃を向けてましたけど京極さんには意味がないですね・・・。

京極さんの攻撃をかわしているキッドさん、よくかわせたなあと思いました。

最後の「問答無用ォォォォォ!!!」の拳は当たってしまいそうでしたが・・・果たして。

あんまりボロボロになっちゃうと青子ちゃん心配するよ・・・ってついつい思っちゃいますね。

 

 

アーサー・ヒライ

 

コナンの名前がアーサー・ヒライになっちゃいましたね。

アーサー・コナン・ドイル」のアーサーと「江戸川乱歩の本名:平井太郎」のヒライ・・・

これ、蘭ねーちゃん気付いてもおかしくないのでは!?と思いますね笑

このシーンのコナン・・・もといアーサー・ヒライの後ろにいるのはキッドでしょうか?

足元しか見えないのでどんな顔なんでしょう・・・快斗の顔のままではないと思いますが。気になりますねぇ。

 

あと、公式サイトには「奇術的な方法により」コナンはシンガポールに来れたみたいですがどうやって・・・?

キッドに従わなければ日本に帰ることすらできない」ってめっちゃ絶望的ですね。

 

 

中森警部は?

この映画には中森警部は登場するんでしょうか。

海外ということもあり難しいですかね。

でも彼はキッドのいる所だったらどこへでも行きそうな気もします。笑

 

今年の8月に亡くなられた中森警部の声を担当されていた石塚運昇さん。

彼の声を聞きながらもう一度映画を見たかったです。

本当に大好きな声優さんでした。

 

 


 

 

特報映像は実際の映画の内容と全く一緒というわけではないので期待半分で4ヶ月後の映画に挑みたいです。

業火の向日葵のときの特報でキッドが言っていた「It’s showtime!」が無かったのは本当に落胆したので・・・笑

いったいどの程度今回の特報は一致するんでしょうね?それも楽しみに見たいと思います。

 

ポスタービジュアルについての感想を書いています!

予告映像が公開されました!