おすすめのボディクリーム・ニベアの魅力!福缶の中身は?


 

ニベアってご存知ですか?

ニベアはボディクリームやボディソープ、洗顔料、リップクリーム等様々な商品があります。

最近では男性用のクリームなんかも売っていますね。

CMもよく見かけますね。吉瀬美智子さんや米倉涼子さんが出演しています。

 

我が家ではリップクリーム、ボディソープ、洗顔料、ボディクリームを使っています。

リップクリームはニベアが有名になる前から使用していたのですが、その他のものについてはとあるSNSの口コミを見てからでした。

どんなものだったか一言一句は思い出せないのですが、ニベアクリームに関して「変にいろいろ高級なものを塗りたくるより、ニベアだけを塗っていたらもちもちになる」というものでした。

ニベアのステマかな・・・と思いつつ(笑)、そのときこだわりがなかった私はそれに乗じてみることに。

 

ドラッグストアにオーソドックスな青缶を買いに行ってみると、そのほかの商品と比べなんと安いことか・・・。

本当に効果があるのだろうかと疑惑の目を向けつつ、まあ安いしそこまで後悔しないだろう、そう考え購入。

 

で、何ヶ月も使ってみた結果。

正直劇的な変化が現れたというわけではありませんでした。

そこまでお肌の状態に困っていた訳ではなかったからかもしれません。

 

こういうのって同じ商品を揃えるとより効果が現れると聞くので、クリームだけでなく洗顔料とボディソープも発売後すぐに買いました。

 

以降使用しているうちに、ニベアの効果を実感した出来事が2つありました。

 

1つは妊娠線に関してです。

妊娠すると大抵の人に妊娠線が出てきてしまうみたいです。

が、ニベアをまだおなかが小さい5ヶ月ごろから塗り始めると、妊娠線ができにくくなるそうです。

 

実際、切迫早産で入院中に毎日塗りたくっていると、全く妊娠線が出来ませんでした!

できたら嫌だなあと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

↓切迫早産の入院生活についてはこちら↓

 

2つめは子どもの湿疹についてです。

先日の1歳6ヶ月検診で「湿疹」の項目に丸を付けられました。

↓1歳6ヶ月検診の記事はこちら↓

子どもにはこれまでずっとワセリンを塗っていたのですが、なかなかカサカサしたお肌が消えませんでした。

そこでニベアっていつから使えるんだろう・・・2歳過ぎてからかな・・・と思い調べてみると、なんと生後6ヶ月から使用OKとのことでした笑

 

早速その日から使ってみると、翌日にはマシになっていました。ニベアすご。

そして連続で使用し続けるうちにとうとう赤ちゃん特有のもっちもちすっべすべ肌になっていきました。

まさかここまで効果が出るとは・・・。

 

しかし1日でもあけてしまうとまたカサカサしだしてくるので、毎日継続することが大事だと分かりました。

お風呂上がりに欠かさず塗ろう。

 

 

そういえば、昨年12月にニベア福缶を買いました。

買った福袋はルピシアとナフコだけではありませんでしたね・・・すっかり忘れていました笑

 

中身はこちら!

 

ボディウォッシュ

詰め替え用ではなく容器のボディソープ。

匂いはヨーロピアンホワイトソープの香りでした。

 

プレミアムボディミルク

スキンケア用品。

まだ使っていません。楽しみです。

 

クリーム(中缶)

小さめの大きさのボディクリーム。

 

クリーム(チューブ)

持ち運びに便利なチューブ型。

 

ディープモイスチャー

しっとりめのリップクリーム。

無香料のものが入っていました。

 

デザイン缶イラスト付箋

最近よくあるデザインされた缶の付箋。

かわいいです。

 

クマのぬいぐるみ

白いクマのぬいぐるみ。

ニベアのマークを持っています。

 

トートバッグ

ミニサイズのトートバッグ。

青地に雪柄です。こちらもかわいいです。

 

 

クマはいらないけど、来年も買おうかな・・・