産後の骨盤矯正の味方!整骨院でもストレッチでもなく・・・


こんにちは。

今回は普通分娩後の骨盤矯正について書いていきます。

妊娠すると骨盤は徐々に開いていき、分娩時に最大になるそうです。

だんだん変化していくわけですから、自覚症状がない人がほとんどのようです。

しかし産後そのまま放っておくと体型が元に戻らない下腹が出るといった

女性にとって恥ずかしい状態になってしまいます。

我々女性が男性のおなかが出ていると嫌気がさすのと同様、

男性も女性のおなかが出ているのは基本的に嫌だと思います。笑

骨盤矯正で調べて出てくるのは「整骨院に行く」「ストレッチをする」等ですが

整骨院は赤ちゃんの面倒を見なければならない為そんな頻繁に通えない

ストレッチは産後の疲れた体に響いてしまう(実際私が感じたことです)

・・・これらはママになりたての状態では億劫ですよね。

産後は軽トラックに轢かれたくらいのダメージがあるという話を聞いたことがあります。

私は事故にあったことがないのでこれの信憑性は如何ほどのものか分かりませんが(笑)

とにかく悲惨な状態だというのは想像に難くないと思います。


そこで私が産前手軽に骨盤矯正をできないかいろいろ探っていて

これ、いいのでは!?と思ったものが「骨盤矯正ベルト」なんです。

なんてったってただ巻くだけなので本当に楽でした。

実際私は悪露が落ち着いてから(悪露が多量にある時期だと汚してしまうかもしれなかったので)

使用してみましたが、しっかり固定されるのでじわじわ効いているように感じていました。

ガードルも持っていますが、ベルトのほうが自分で加減調節できるのでオススメです。

ぜひ産後のために購入してみてくださいね。