月イチ無料で発行されるフォトブック「nohana」


こんにちは。

今回は結構今更なものの紹介をしたいと思います。

 

みなさん「nohana」というアプリをご存知ですか?

これは毎月一冊無料でフォトブックが作成できるアプリです。

 

一冊に入れられる画像は表紙を入れて最大21枚

表紙を除くそれぞれの画像に一言コメントをつけることも出来るんですよ。

タイトルも、「○月のフォトブック」というのがデフォルトですが当然変更できます。

 

うちでは子どもの成長記録のようなものとなっています。

別に身長や体重を書き込んだりはしていないのですが、見返してみると

このころ歩けるようになったのかーとか

このときこんなことあったなーとか

振り返るのはとても楽しいです。あとかわいいです。

もちろん育児関係でなくても、自分の趣味のものでもいいです。

 

このフォトブック、以前は画質綺麗なバージョンでも無料だったのですが

いつのまにか有料となっていました・・・笑

無料だったというか、それがデフォルトだったんですかね。よく覚えていないんですけど。

だいぶ前になりますが、テレビで芸能人の方がこのアプリの紹介をして、そこからじわじわと人気になったんですよね。

無料でやるには利益が出にくくなってきてしまったのでしょうかね。

まあ画質は普通のものになってしまいましたが私の中では許容範囲というか、まったく問題ないです。

気になる方はオプションで付けてみてもいいかもしれません。

 

送料や専用のケースを注文したらいくらかかかるというだけなので、手軽にアルバムが作りたい方には本当にいいアプリだと思います。

2019年6月現在で送料は226円。ケースは324円。その他オプションいろいろ。

 

是非試してみてください!