ルピシアのオススメの紅茶!女性に嬉しいノンカフェインのお茶が盛りだくさん


 

ルピシアってご存知ですか?

ルピシア茶葉を専門に取り扱っているお店です。公式サイトによると年間400種類以上紹介しているんだそう。

2018年12月現在、全国に143店舗展開しています。

 

先日、2019冬の福袋が届きました。

この福袋、めちゃくちゃお得です。普段店舗で買っている人は買わなきゃ損です。

「ルピシア 福袋」の画像検索結果

ルピシアの福袋は、松・竹・梅の3つのサイズがあります。

 

松の福袋21600円相当のお茶が入っており、10800円です。

ダージリンや世界各地の紅茶、緑茶、烏龍茶など、高級茶を中心としたセットになっています。

残念ながらこちらはもう売り切れとなっています。。。

 

竹の福袋10800円相当のお茶が入っており、5400円です。

9種類あり、うち5種がリーフティー、4種がティーバッグとなっています。

リーフティー

・紅茶(ノンフレーバード)

・紅茶(フレーバードのみ)

・バラエティー 紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)

・バラエティー 紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む)

・ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(フレーバード含む)

ティーバッグ

・紅茶(ノンフレーバード)

・紅茶(フレーバードのみ)

・バラエティー 紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む)

・ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(フレーバード含む)

こちらはリーフティーのノンカフェインとティーバッグのノンカフェイン以外の4種が売り切れとなっています。

 

梅の福袋6480円相当のお茶が入っており、3240円です。

8種類あり、リーフティーとティーバッグが4種ずつです。

リーフティー

・紅茶(ノンフレーバード)

・紅茶(フレーバードのみ)

・バラエティー 紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む)

・ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(フレーバード含む)

ティーバッグ

・紅茶(ノンフレーバード)

・紅茶(フレーバードのみ)

・バラエティー 紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む)

・ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(フレーバード含む)

こちらも残念ながらすべて完売となっています。。。

 

 

私たちが購入したのはリーフティーのノンカフェインの福袋です。

妊娠中からノンカフェインのお茶ばかりを飲んできて今ではすっかり虜です。

子どもにも安心して飲ませられますしね。

 

今回は福袋の内訳をご紹介します!

 

ノンカフェイン

ルイボス

PICCOLO(ピッコロ)

ハニー、ベリー、アプリコットが甘くやさしく香るルイボス。ミルクを加えても美味。

 

ROOIBOS LEMON(ルイボスレモン)

爽やかなレモンの香りをふわりとのせたルイボス。すっきりとした味わいはリフレッシュに最適。

 

CARAMEL & RUM(キャラメル&ラム)

こうばしいキャラメルの香りをまとったルイボスとハニーブッシュに、ラムの甘い香りでアクセント。

 

YUMMY(ヤミー)

ストロベリーとバニラの香りをブレンドした、やさしい飲み口のルイボス。ミルクを加えても美味。

 

PEACH MELBA(ピーチメルバ)

ピーチとクリームの香りがルイボスの甘みを引き立てます。デザート感覚でどうぞ。

 

LA VIE EN ROSE(ラビアンローズ)

ルイボスにハイビスカスとローズヒップをブレンド。爽やかな酸味にローズも香るルビー色のお茶。

 

JARDIN SAUVAGE(ジャルダン ソバージュ)

甘く熟れたマンゴーとシトラスの香りを、南アフリカ特産のグリーンルイボスにまとわせました。

 

ハーブ

BON VOYAGE(ボン・ヴォワヤージュ)

世界中のハーブ・スパイス・ドライフルーツが、酸味と甘みのハーモニーを奏でるハーブティー。

 

SWEET DREAMS!(スウィートドリームス!)

カモミールとジンジャーにドライアップルをブレンド。体が温まるハーブティーです。

 

ELDERFLOWER & CHAMOMILE(エルダーフラワー&カモミール)

エルダーフラワーにジャーマンカモミールをブレンド。心も体も温める爽やかな風味です。

 

KIKERIKI!(キケリキー!)

レモングラス、ペパーミントが、さわやかな朝の目覚めを助けてくれるハーブティー。

 

ローカフェイン

DECAFFEINATED SPECIAL(デカフェ・スペシャル)

特殊な技術で茶葉に含まれるカフェインのほとんどを除去したローカフェインの紅茶。

 

DECAF APPLE TEA(デカフェ・アップルティー)

カフェインを抜いた紅茶にみずみずしい林檎の甘い香りをのせ、果実を贅沢にブレンド。

 

DECAF MUSCAT(デカフェ・マスカット)

特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶。みずみずしいマスカットで香りづけしました。

 

DECAF EARL GREY(デカフェ・アールグレイ)

特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶に、深みのあるベルガモットの香りをブレンドしました。

 

 

こんなに入っていました!もうめちゃくちゃお得です。

それぞれ50gか25gですが、これで1年もつかもしれませんね笑

 

どれか一つでも気になったものはありましたか?

私はルイボスはほとんど飲んだことがあるのですがハーブティーやローカフェインにはあまり縁がなかったので楽しみです。

 

 

一通り飲んでみました、感想はこちら↓

 

 

「ルピシアだより」の画像検索結果

ちなみに、店舗または通信販売で1回3240円以上買うと、希望した方はルピシア会員になれます

会員になると毎月ルピシアだよりが届くようになり、その中に2種類のおためしの茶葉もついてきます

ルピシアだよりも毎回おもしろいので是非会員になってみてくださいね。