もくじ
こんにちは。
日々、「紺青の拳」の公開日が近づいていますね。非常に楽しみです。
紺青の拳のキーパーソンの京極真と怪盗キッドに焦点を当てた記事を書いてきました。
まだまだこの二人について書いていこうと思うのですが、今回はちょっと逸れて平次と和葉のキュンキュンするお話についてまとめてみました!
平次と和葉ってどんな人?
服部平次とは、大阪の高校生探偵。父親は大阪府警本部長の服部平蔵です。
平次は「西の服部、
そして、コナンの正体(=新一)を初期のころに暴き知るところとなった数少ない人物です。
それ故、コナンのことをよく「工藤」と呼んでしまい蘭に疑われています笑
「ちゃうちゃう、”くどい”や!」「工藤やのーて”苦労”や!」等あらゆるパターンでなんとか切り抜けられているので彼の頭の回転の速さがわかりますね笑
そんな平次の幼馴染なのが、遠山和葉。
和葉のお父さんは遠山銀司郎で、平次の父である平蔵と幼馴染です。
その幼馴染であり同僚でもある人物の子どもが同い年となると、必然と平次と和葉は仲良くなりますよね。
和葉は合気道の有段者で、これまでに何度か犯人や不審者を倒しています。
蘭も空手の有段者で同じくよく倒していますね。かっこいいですね。
二人の恋愛模様は・・・
初登場時から和葉は平次に対し恋愛感情を抱いています。
蘭に対し敵対心がそれはそれはありました。何この子こわ・・・って思ったほど笑
今ではもちろんそんなことないですが。仲良くキャッキャしてますね。かわいいです。
そんな和葉は平次に想いを伝えようとしたことがあったのですが・・・平次のアンポンタンがやらかし、流れてしまっています。
それ以降は特に告白しようとしている描写はみられませんね。
一方平次は、最初こそ和葉は大事な存在であるという認識はあったのでしょうが、それが恋愛が絡むものだとは思っていませんでした。
ですがある事件をきっかけに和葉への想いが恋情だと分かり、それからはいいシチュエーションで告白することを常に考えています。
そんな彼らのキュンキュンする話がこちら!
そして人魚はいなくなった
殿堂of殿堂。
読み進めているうちはまさかあんなキュンキュンするなんて思わないくらい、連続殺人が起こり暗い雰囲気だったのに・・・青山先生流石です。
事件の結末自体は悲しいですが、読んで損はないお話です。
これに関連しているセリフが「から紅の恋歌」でも出てきます。レビュー書いているのでまた読んでください。
服部平次絶体絶命!
とある悪者に平次と和葉が捕らえられるお話。
殴られたり拳銃を突きつけられたりと命にかかわる状況なのですが、平次が「後ろの女(和葉)に一言遺したろ思てなァ・・・」と意味深な発言をします。
結局オチではそれはしょーもない言葉なのですが・・・果たして彼は本当にそんなことを伝えたかったのか?実際は何を思ってたんだ?と想像力を掻き立てられます。
どっちの推理ショー
宝塚に行きたい和葉と甲子園に行きたい平次が、どちらに行くのか、コナン・蘭・小五郎を巻き込んで推理勝負をする話。
和葉側には蘭・小五郎が、平次側にはコナンが付くという圧倒的に平次が有利な展開ではありますが、和葉の必死に頑張っている姿を見て平次が和葉に勝たせてあげようかと考えます。
結果は・・・まあなんとなくわかると思います。笑
勝たせてあげようとする平次にも、最後の和葉の想いにもキュンとしてしまうお話です。
コナン・平次の推理マジック
とあるマジックショーを観に来たコナン・蘭・平次・和葉。
それに伴い殺人事件に巻き込まれてしまうお話です。
これは珍しくジェラってる平次がみれます。もうニヤニヤがおさまりません。
しかしこの頃はまだ和葉への想いを自覚していないので、コナンから「ガキだな・・・」とからかわれ、めちゃんこキレます笑
是非読んでみてください。
毒と幻のデザイン
和葉が意を決して平次に告白・・・しようとするお話。
平次のバカがまったく聞かず、和葉の告白が空振りしてしまいます。
聞いていたのは現場にいた高木刑事。笑
ですが、告白する和葉がかわいかったのでまた読んでみてくださいね。
コナンと平次 恋の暗号
平次が!ようやく!自覚する!!!お話!!!
長かった・・・しかしちゃんと自覚してくれました。
自覚するまでのお話でもばっちりジェラってます。かわいいのう。
これはアニメで見たとき、友達とSNS上でですが「平次よくやった!」と称え合いました笑
宿里村の鵺伝説
告白のシチュエーションに最適なスポットを求めたら事件に遭遇してしまいました・・・なお話。
自覚した平次がめっちゃ頑張ります。これもニヤニヤします。
オチはもう・・・かわいそうとしか言えません。笑
でも一度和葉の告白を無碍にしたんだから相応の災難に巻き込まれても仕方がないですね!
3人の探偵と百人一首
告白の再チャレンジをしようと、東京のイルミネーションを見に来たお話。
が、イルミネーションを見に行く前にまたもや事件に巻き込まれます。
元々は和葉が行きたがっていたイルミネーション。別行動していたので和葉は現場にはいなかったのですが、事件があったと知ると一緒に行けず残念な思いをさせてしまうため何も言わず、すぐに事件を解決して和葉のもとに向かおうとする平次がかっこいいです。
2人の浪速の剣士
平次の剣道大会にコナンと蘭が見に来たお話。
平次はこの大会で優勝し、和葉に想いを伝えようとしています。告白リベンジ。
しかし大会には強力なライバルが出場しているし、さらに大会の続行を問われる殺人事件まで起こります。
はやく解決して大会に参加しようとする平次ですが・・・。
蘭が平次と和葉のことを考え、必死に立ち回る姿も素敵です。