キッド出演映画の感想を書くよ!④天空の難破船


 

キッド出演映画レビュー第4弾。

今回は「天空の難破船」です。

これは最後のシーンがなければなー!!!という感想が大半を占めます。笑

 

ではいきましょう!

 

 

天空の難破船とは?

 

天空の難破船は、劇場版名探偵コナン第14作目の映画です。

2010年に公開されました。

 

 

登場人物(レギュラーメンバー)

 

江戸川コナン

毛利蘭

毛利小五郎

怪盗キッド

工藤新一

服部平次

遠山和葉

鈴木園子

鈴木次郎吉

灰原哀

阿笠博士

吉田歩美

円谷光彦

小嶋元太

中森銀三

目暮十三

白鳥任三郎

高木渉

佐藤美和子

千葉和伸

服部平蔵

遠山銀司郎

小田切敏郎

 

 

感想

 

平次のコナンガキいじり

 

しつけぇ!ってコナンじゃないのに思ってしまった笑

まあ信頼関係があるからそこまで怒ったりしなかったんでしょうね。

 

 

オープニング

 

曲がこれまでとは違う調子でしたね。

今のところ天空の難破船だけがこれですね。

今後増えるのでしょうか。今度の映画はどうかな?

 

 

小五郎さんの声

 

この映画から小山力也さんに変わったんですねぇ。

今となっては慣れていますが初めて聞いたときの違和感はひどいものでした。笑

どっちがいいとかではなく。

 

 

一服ねぇさん

 

最初見たときはこのお姉さんがタバコを吸うなんて・・・とショックを受けました。笑

見た目で判断してはいけないとわかっているんですけどね。

 

 

変装キッドさん

 

子どものころの新一と蘭のエピソードを盗み聞きしてる・・・

あぁ、悪い顔してる・・・w

 

 

中森警部登場!

 

子どもたちに宝石を見せないようにしている警部。

青子や快斗が現場に来たときは快く受け入れているのになあ。笑

身内に激甘な警部大好き。w

 

 

仕掛け

 

今回キッドが狙っている宝石、レディー・スカイが展示してあるところに仕掛けてあったキッド確保のワナに元太によって嵌められた小五郎。おもしろすぎる。笑

そして次郎吉さんに穴に落とされた中森警部・・・

「作戦の練り直しだ!」って言うとちゃんと部下がはりきって付いていっているのを見ると信頼されているんだなあと嬉しくなります。

 

 

蘭VSキッド

「天空の難破船 キッド 変装」の画像検索結果

もう一度宝石を見に行った蘭。そこにはウェイターに変装したキッドさん。

ひょんなことからそれがキッドだとわかった蘭ですが・・・

なんとキッドの正体は新一だと思ってしまいます!

変装マスク脱ぐと新一のヘアスタイルしてるってかなりウケる。

いつものぼさぼさ頭じゃないんだね。

 

ちょうど現れた警部につきだそうとしますが、コナンが話していた子どもの頃の新一と蘭の話を盗み聞きしていたキッドは機転を利かせ難を逃れます。

そのときのニカッとしたキッドの顔よ。笑

完全に快斗や・・・。

 

 

ガスマスク警部

 

喫煙室に殺人バクテリアをばらまいたという電話が次郎吉の携帯に入り、確認する中森警部と紺野警部。

探偵たちの鎮魂歌然りガスマスクロマン再び。今回はキッドではなく警部ですが。

当たり前と言えば当たり前ですが、危険な役目は警察がするんですよね。

こんな話を青子が聞いたら気が気じゃないだろうなあ。

 

 

テロリスト侵入

 

何者かが飛行船の天井のカギを開け、ヘリに乗ってきたテロリストたちを招き入れます。

見るからに物騒な男たち・・・。

 

 

蘭「今ならこの二人」警部「抑えられる」

 

かっこいい!

蘭は度々犯人を倒している姿を見てきていますが、警部がこういう行動をするのはこれまでにないので嬉しいです。

 

 

飛行船から捨てられたコナン

 

コナンが飛行船に仕掛けられた爆弾を解除していましたが、最後の最後でそれが敵にバレてしまいました。

そして激情した犯人グループのリーダーになんと飛行船から捨てられてしまいます!!!

追いかけようとした蘭。それを制止し、空へダイブしたキッドさん・・・。

ほんとどこまでハートフルなんだ。かっこいいぞ!

蘭は思わず「新一」と言いかけていましたね。

園子がえ?みたいな顔をしかけていましたが。

 

 

空中のコナンとキッド

 

いますぐ飛行船に戻れ!!!

めちゃくちゃ無茶を言うコナンさん。

助けてもらったのにありがとうの一言もありません。笑

 

 

聡くん「2人は恋人同士なんですか?」

 

和葉の親戚の聡くん。

平次と和葉に対してナイスな質問です。

このときに平次が和葉への恋心を自覚してたらなんて返してたんかな・・・

 

 

ヤギと戯れるキッドさん

「天空の難破船 怪盗キッド」の画像検索結果

なにそれかわいい。

コナンがそばにいるから仕方ないんでしょうけどそんな恰好で・・・ミスマッチ。笑

 

 

コナン「俺に化けてくれってんだよ!」

関連画像

何様俺様コナン様。

警視庁のヘリに乗るためにキッドに新一に変装してくれと言っています。

さっきからキッドに無茶ぶりしまくり。笑

この映画はコナンとキッドがおもしろい会話を繰り広げるので見ていて楽しいです。

 

んで、ヘリに乗って佐藤・高木と難なく話をしてるキッドにグッジョブしてるコナンくんかわいすぎるやろ。

 

 

飛行船の上に降り立ったキッドとコナン

「天空の難破船 中森警部」の画像検索結果

ここのシーンは初見ゲラゲラ笑い転げた記憶があります。笑

ただのコント。

キッドさん「あっ///」じゃないわよ。何度も見てきたけど未だに笑えます。

 

 

快斗登場(回想)

 

うわああああまさか快斗が出てくるなんて。

しかもめっちゃ素顔。制服。すご!

あの頼まれた男の子は何とも思わんかったのかしら・・・。

 

 

江戸川無双

 

テロリストを次々倒していくこのシーン。めっちゃかっこいいですね。

そしてコナンくんドS・・・。いい顔してますわ。

キッドさんの「なに?コレ・・・」は笑った。

実際キッドさんがこれらのワナと対峙してたらどうやって切り抜けたんでしょうね(盗みを成功すること前提)

 

あれだけ銃ぶっ放されてる中しっかり犯人の顔目掛けてボール蹴られるコナンくんすげぇな。

んでキッド優しい声で「戦士の勲章だな」はかっこよすぎるでしょ・・・。

 

 

奈良県警

「天空の難破船 鹿角剛士」の画像検索結果

特徴的な奈良県警が出てきました。鹿角剛士警部

大仏のような見た目で、もう奈良県民でないと説明がつかない見た目と名前です。笑

にしてもやっぱテロリストとなると人数多いんですね。

めっちゃ悪い人出てくるやんって思いました。

 

 

黒幕

 

最初っから怪しい、変な動きをしていた黒幕。

人を見た目で判断してはいけないと上でも書きましたがこいつは悪そうな人相だと思っていました笑

てかまだ悪い奴がいたんですね・・・ほんとに多いな今回。笑

銃持って入ってきすぎでしょ。身体検査しようよ。笑

 

 

平次と和葉と聡くん

 

夫婦かな???家族かな???

会話の内容は緊迫したものでしたが絵面がパパを見送るママと子ども・・・かわいい・・・。

この後のOVAでは平次と和葉が更に夫婦みたいになっているので機会があればまた見てみてください。

ニヤニヤして仕方がない内容なので。

 

 

コナンVS黒幕

 

撃たれまくってるコナンくん。

ここでキッドさんが助けに来るのかなあとぼーっと思っていましたがこなかったですね。

まあある意味主人公らしい展開でしたね。

 

 

堂々とレディー・スカイを盗むキッド

 

悪い奴らによって警部はじめみんなが拘束されていたため余裕綽々でレディー・スカイを盗みました。

警部、犬みたいにキッドに噛みつこうとしてたのかわいかった・・・。

 

 

問題のラストのシーン

「天空の難破船 ラスト」の画像検索結果

おいキッド!!!青子はどうした!!!!!

って言いたくなりますね。うん。キレちゃう内容。許さん笑

私もコナンみたいに「キッド、てめぇ!!!」って思ったよ。

ただこのシーン、くそかっこいいのは認めるし

その前にレディー・スカイを月に掲げて「透けるわけねぇか・・・」って呟いていたのも切なくなった。

パンドラはどこにあるんでしょうね。

目当てのお宝がはやく見つかるといいね・・・。

でもレディー・スカイを蘭の左手の薬指にはめたのも許さんからな!!!w

それは将来青子にやってあげてよ!あほ!!!!!

 

 

以下、まじっく快斗脳である私の感想

 

まじっく快斗要素がてんこもりな映画でしたね。

まじ快からの出演者はキッドと警部(と快斗)でしたが。

うん、学ラン姿の快斗が出てきたのが本当に驚いた。

 

この間にも青子はお家でひとりなのか・・・と思うとやっぱはやくキッドを引退してよって思いますね。

そうなったら警部は意気消沈してしまうかもしれませんが。

 

それにしても最後のシーンはやっぱあかんで!!!快斗!!!!!

蘭に「自首して」って言われたとき青子のことが過ったかな。

もし正体がバレて青子に自首してって言われたらどうするのかな・・・。

あぁぁきになるなあ。

 

コナン(新一)が子どものころの蘭との思い出を盗み聞きしていたキッド、自分も青子との思い出を回想していたらなあと思ってしまいました。

はぁ~もっと快斗と青子のエピソードが知りたいなあ。

 

 

次はこちら↓

第一弾はこちら↓