おすすめガジェットのご紹介!生活が一気に楽しくなります


こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。

私がオススメのガジェットを紹介していこうと思います。

 

ちなみにガジェットは最近よく耳にする言葉ですが、意味を調べてみると

ガジェット(gadget)とは一般に道具、装置、仕掛けのこと。(wiki)

だそうです。

 

よく分かりませんね。 ではいってみましょう!

 

1.電子ノート

 


こちらはスケジュール帳、メモ帳、ノートすべてを電子化したい人におすすめです。

私は普段の業務から出張まですべてこの一つにまとめています。

スケジュール帳を開いて予定を決めて、ノートを開いてメモを取って・・・

なんてことはしていません。

私のモデルは少し古いモデルで、バックライトがなかったり、紙を挟むことが出来なかったり。。。と少し不満もあるのですが、最新モデルではそれらの不満は一掃されています!

詳細は下記リンクをご覧ください。

 

2.スマートウォッチ

 

smart watch3 という商品です。

smart watchの中では古めですが、機能は最新機種と比べても劣らないでしょう。

一番のお気に入りポイントは充電が2日はまるまる持つということ!

液晶があるタイプのスマートウォッチではかなり優秀です!

最近はsmart watch3の販売が終了し、wenaというシリーズに移行しています。

このwenaの一番の特徴はおサイフケータイ機能でしょうか。

詳細はこちら

 

3.sremo-r

 


こちらはスマホで赤外線リモコンを操作できるという便利な商品です。

といってもわかりにくいですよね。

扇風機やエアコン、TVやブルーレイなど、赤外線のリモコンで操作する家電は家にあふれていると思います。

そのリモコンをすべて一括で管理、さらにスマホで操作!

という夢のようなガジェットです。

そしてこいつの力を最大限に引き出してくれるのが・・・

 

 

4.google home

 


こちらamazon にはリンクがありませんね。。

早く仲良くなってほしいものです。

このgoogle homeとsremo-rがあれば、声ですべての家電を操作できます!

くわしくはこちら!

(そのためにはIFTTTというアプリを駆使する必要がありますが、、、)

さらに!chromecastがあればもっと便利になりますがそれについては下記リンクを!

 

5.HICTOP 3Dプリンター 3DP-21

 

これが一番はかどっているガジェットでしょう。

一人の時間が楽しくなります。

 

家に不便なものがあるとわくわくしてきます。

ネットで調べるとたくさんのモデルが投稿されているので、設計が苦手な方も十分楽しめますよ!

設計については私はfusion360というソフトを使用しています。無料です。

3Dプリンターについては下記リンクに詳細まとめました♪

これらについてはすべて追って詳細を書いていこうと思いますのでご覧ください!!!