3DP-21(3Dプリンター)!カスタマーサポートが素晴らしい!




お疲れ様です。

お疲れ様って言うと疲れた感じにあるからあまりよくないらしいです。

そんな話を上司に言われた後に「じゃ!」と言われて「お疲れ様です!」と言ってしまったことがあります。

今日は僕がここ1年の買い物で一番気に入っているといっても過言ではない3Dプリンターについてご紹介します。

僕が買ったのは・・・

HICTOP製 3Dプリンター 3DP-21というモデルです。

HICTOPとはamazonで多く販売されいる中国の3Dプリンターのメーカーです。

中国?とお思いかもしれませんが、正直最近の技術力は半端ないです。

中国の製品を使うと、「おい!日本がんばれ!」ってなります。

そんな3DP-21について紹介します。

1.75mmのフィラメント(材料)対応。一番多い規格なので種類が豊富です。

ベッドのヒーター付き。これがないと作ったものが反ったりして上手くいきません。

安心の1年間長期保証。こちらは何度か利用しました。故障は多めです。

カスタマーサポートが充実。これはかなりいい点です。ラインでやり取りするだけです。

PLAもABSも可能。強度が必要なところはABSといった認識で問題ありませんが、

赤のフィラメントがABSしかない!なんてときにも便利です。

僕が最もほれ込んだのはカスタマーサポートです。

下の画像のように本当に簡単にやりとり出来て、故障の場合はすぐに発送してくれます。

ちなみに私はベッドが温まらないという故障が2度ありました。

ベッドだけでなく基盤まで発送してくれてとても親切です。逆に原価が気になります。笑

またいつか私が作ったものを紹介します。

その際に精度についても確認してもらえればと思います!

他のHICTOP製品はこちら!!