アイケアまとめ!doctor air 3D EYE MAGICを試してみた感想


パソコンやスマホ等、最近目を使うことが増えましたよね。

視力は2.0で自慢なのですが、目を酷使するとかすむようなことが増えてきました。。。

そこで!目を保護するものをいろいろ探してみました!

 

目元エステ

 


 

パナソニックから発売されるこの商品。

 

思っていたよりも高くないですよね。

と思ったのですが、マッサージのような機能があるわけではなく蒸気やアロマで目を包み込んでくれるみたいです。

ですが、レビューを見ると温度が低いという酷評がちらほら。。。

ですがまぁ人それぞれですし、試す価値はありそうです!

 

 

めぐリズム蒸気でホットアイマスク

 



嵐の櫻井翔さんがCMしているので有名ですよね。

使い捨てというネックはあります。。。が、香り付きでお手軽に使えて、特に疲れているといった時におすすめです。

出張や飛行機で、通常のアイマスクの代わりに使うととても快適でよく眠れます。

 

 

新たにトップバリュから!

ホットアイマスクが発売になりました。

こちらは目のところが開いているので、なにか家事などをしながら目を休ませることができちゃいます。

 

安いスチームアイマスク

 



 

名前がいい加減ですみません。。

私が悩んだ挙句に買ったのはこれです。

というのもこれを使って、自分に合うなぁと思ったら目元エステを買ってみようと思ってのお試し購入です。

スプレーでしゅっとアイマスクを湿らせて、スイッチを入れればあったかーく目を包んでくれます。

眠れるほどというわけではありませんが、確かに目がリフレッシュされる感覚があります。

朝の寝起きのようなさっぱり感を夜でも味わえると言ったら少し大げさかもしれません、、でもそんな感じの商品です。

 

 

目薬

 

どうしてもというときは私は目薬を差します。

サンテメディカル。これよく効きます。

シミないしさっぱり感も少なく、とにかく疲労感を和らげてくれる。

そんな印象です。

目薬を差すときは目をぱちぱちさせないことがポイントらしいです!

みなさんも。目を酷使せずよく休めながらこの記事を読んでくださいね。w

 


2018.10.17追記

いい商品を発見して早速試してきました!

 

doctor air  3D EYE MAGIC

 

こちらは加圧、音、バイブレーション、熱で目元をマッサージしてくれます。

今日は10分ほどしかできなかったのですが、気持ち良かったです。

目の周りにエアで加圧するところから始まり、熱がじんわりあったまってきたあたりから、とても気持ちが良くなりました。

やはり熱だけよりはこっちのほうが気持ちよいと感じました。

が、目のダメージはないのか。というのはやはり気になりますよね。

わたしは丸顔なのですが、両目の外側の部分が少し強く当たりすぎな感じで、気になりました。ネットだけでは購入せずに是非店頭などでお試ししてほしいと思います。

ドクターエアは他にもいろいろ商品があって面白いのでまた紹介すると思います。

 

以上。目をケアする商品はいかがでしたか。

目を大きく開けずに目線を下げて画面を見ることが疲れ目防止のコツだそうです。

まずはそこから実践してみるのもいいかもしれませんね♪