Aliexpressで注文した商品が届かない! コロナ禍最新ver.


私の愛用するスマホ「essential phone」が割れるわbluetooth調子悪いわgpsの方向合わないわ、、、

まぁ3年間頑張ってきてくれましたからね!

そろそろ買い替えようか。。と思い立ち、いろいろ調べた結果「umidigi s5 pro」というポップアップカメラ搭載の面白そうなスマホが出るじゃないか!

ということで、早速Aliexpressにて注文しました。

 

うん。待てど暮らせど届かない!!!!!

 

もうメルカリにも出品されてる。Amazonでも発売されてる。予約なんてしない方が圧倒的に早かった。。。

でもまぁスマートウォッチ付きだし、価格も安いし、、、ってことで辛抱強く待っています。

結論から言うと、5/26日に発売が開始され、予約していた私の手元に、、、

7月10日現在、まだ届いておりません。。。

 

Aliexpressの配送情報は以下の通りです。

ちなみに利用しているのはFree Shippingです。

 

2020-05-26 16:44 order information received by carrier

2020-06-04 16:44 Shipment cancelled

と、ここでなぞの配送キャンセル。

謎です。何か不備でもあったんでしょうか。

そして、そのあと2日後にまた動き始めました。

 

2020-06-06 19:56 荷物を発送しました

2020-06-06 20:26 荷物は原産国の倉庫にあります

2020-06-09 10:44 荷物は原産国の倉庫を出発しました

2020-06-09 10:44 航空会社によって荷物が受け入れられました

2020-06-09 23:30 原産国を出発しました

・・・

・・・

まさかのここで1ヶ月の待ちぼうけ!!!

 

 

中国だからなのかコロナだからなのか。。

まぁAliexpressで注文する際は、これくらいのことは日常茶飯事だと思っておいた方がよさそうです。

毎朝配送情報を更新する作業も疲れた。。

でも届かないとそろそろessentialもやばし。。

困りました。

 

注意点

Aliexpressは発送から60日間経てば、自動的に取引が終了される仕組みになっています。

しかも受け取ったこととして!

つまりお金は返ってこない。商品も届かない。という最悪の事態にもなりかねません。

そのため、届かないなぁ。まぁいつか届くか。。。なんて甘い考えでいると地獄を見ることになるかもしれません。。。

配送情報のページではしっかりといつまでに受け取りを完了してください。

と表示されていますので、逐一チェックは忘れないようにしましょう!

 

 

少しでも配送情報が切り替わればすぐに更新します!

コロナの影響だと思えば、、、なんとか我慢できる、、、

 

 

にしても発送してからどんだけかかんねん!

 

背泳ぎで持って来よんか!!!!!

しつれいしました。