時代は2台持ち!? サブにオススメなスマホ!


久しぶりにガジェットの記事を書きます。(2020年7月更新)

スマホの方は左上の横三本のボタンを押していただければ他のジャンルの記事も見れますので、よければ見てください。

で、今回はスマホの2台持ちを考えていらっしゃる方に向けて、スマホ端末の紹介をしていきます。

そもそも2台持つメリットはなんでしょうか。

1.メインスマホの電池を節約

2.ちょっとコンビニなんて時の持ち物をできるだけ小さく

3.なんとなくできる人っぽい

まぁほとんどの方は2番目のメリットに惹かれるでしょう。

最近、カメラの高性能化や動画視聴目的での使用を優先して、スマホが巨大化してきています。

かくいう私も学生時代はGALAXY NOTEを使用していましたので、昔から大型スマホが好きです。

ただ、一つ問題があります。

ちょっとコンビニ なんて時に邪魔ですよね。

でも、小さいスマホはやっぱりネットサーフィンや動画視聴時に気になります。

そこで! 2台持ちなんですね。

では、おすすめの端末を紹介していきます。

 


0.Jelly 2

超小型スマホ Jelly 2 のクラウドファンディング開始は7月21日22時から ...

2020年発売予定の最新機種です。予定といってもほとんど確定しており、2020年7月現在、kickstarterにてファンド募集中です。

なぜ項目番号0でこれを紹介しているかというと、2020年現在、小さなスマホ界で断然オススメだからです。

・1日使用に十分な充電容量!(メインスマホにしても足りるレベルです)

・指紋認証搭載! ちいさな画面でパスコードをうつのは面倒なので必須ですよね!

・日本仕様はなんとFelca搭載!

もちろんdocomo,au,softbankのバンドは対応しています。

android 10 搭載で、カメラも16MPと申し分なし、観にスマホのみ持ち歩いていたときになにか緊急で写真が撮りたい!なんて時にも我慢できる画質なのではないでしょうか。

 

正直これよりしたの記事を読んでいただく必要がないくらい完璧なスマホが発売されてしまった感があります。

唯一の欠点は厚みくらいでしょうか。

そこが気に入らな方はこの下も読み進めていただければと思います。

kick starterのページはこちら!

 

 

1.Niche Phone -S

こちらは物理型テンキー搭載のタイプとなっています。

電話特化型ですね。

バッテリー容量は1000mAh

android6.0を搭載し、録音機能も兼ね備えています。

見ての通り、タッチスクリーンはありませんので、play storeの利用は不可です。
LINEやカメラなどの使用はできませんし、おサイフケータイ機能はありません。

ただ、ピッチを持ち歩いているよな、最小限の機能が欲しいという方には本当におススメです。

Bluetoothもデザリングも使用可能です。

他にも少し便利なボイスレコーダー機能も付いています。

なにかあったときに便利かもしれません。まだ使ったことはないですが。。

アラーム、音楽再生も可能です。

音楽についてはBluetoothでヘッドホンやスピーカーから流すことも可能です。

対応バンドは下記の通り。
4G:GSM: 900 (B8) /1800 (B3)
WCDMA: 800(B6)/900(B8)/2100(B1)
FDD: 800(B19) / 900 (B8) / 1800 (B3) / 2100 (B1)


どうですか?素晴らしくないですか。




2.Soyes 8S

2018年の6月に発売されたばかりのスマホ。

たったの2.54インチです。

3G対応のスマホとしては世界最小かと思われます。

こちらはタッチパネル搭載モデル。OSはandroidです。しかしバージョンは不明です。

タッチパネル搭載なので、LINEやFACE BOOKの使用も可能でしょう。

こちら、7Sと比べると500万画素のカメラを搭載したことが変更点でしょうか。

技適マークの有無が不明なのが最も気がかりです。

カメラもふとした瞬間に撮りたいって方にはオススメです。

 

対応バンドは下記の通り。

3G(W2100/W850)、GSM(850/900/1800/1900)

やっぱり技適マークの有無が気になります。



3.Atom

2018年11月、やっと先月あたりから出資者に届き始めたスマートフォン。

出資者?となったかたもいらっしゃるかもしれませんね。

Kickstarterというクラウドファンディングサービスから始まったスマホがこの「Atom」なのです。

価格は少し強気の299ドル。

カメラ付き。NFC付き。android8.1搭載。そして指紋認証まで。

まぁ値段もうなづけます。


画面保護シールまでついている。至れり尽くせりです。

というか2台目にするにはもったいないくらいのスペックです。サイズ以外は。

詳細スペックは下記画像の通り。

まぁ申し分ないですね。ラジオまで聴けるという。

バッテリーも2000mAhで2台目として使うにはもちろん、メインとして使うとしても十分な力です。


2台目も結構がっつり使いたい。というかもう1台目なくても気にならないレベルのスマホが欲しい!という方は必買です。


 


4.Jelly PRO

こちらはandroid7.0を搭載した2.45インチの小型スマホです。

でも、機能はばっちり。

というか、こちらは上の「Atom」の旧型です。

NFCが非搭載。防水や指紋認証なし。電池のバッテリーは2分の1。


でも電話は出来るしラインもできる。ここは何が必要かどうかですよね。

最低限の機能さればいいという方はこっちの「Jelly PRO」で十分です。







いかがでしたか。

超小型スマホはこれ以外にもありますが、ここで紹介したやつ以外は正直あまりなぁ。。。ってやつもありますので、慎重に。。。