妊娠26週目の検診。切迫早産の兆候は?


 

こんにちは。

 

先日26週目の妊婦検診がありました。

今回は前回安定していたとのことで頸管長は測りませんでした。

どれだけ安静にしていても張るときは張るので身構えていたのですが・・・

ちょっと脱力感があります。笑

が、とりあえず次の検診がある二週間後までまたゆったり過ごしたいと思います。

 

今回は採血がありました。

トレーランという甘い炭酸水を50g飲まされ(笑)、一時間後に採血をしました・・・

採血は全然平気なのですが、この炭酸水がキツくてウッ!!となってました笑

あと、待っている間におなかが緩くなり(笑)

トイレに駆け込むほどではないのですがしばらくお腹をさすっていましたw

一人目のときにはこんな検査はなかったので何をさせられるんだろうと怯えていました・・・

 

このトレーランという液体、調べてみるとどうやら糖尿病の検査のためのお薬のようで・・・

この時期着実に体重が増えつつあるのでその注意喚起のようなものがあるんだろうなと。

結果は二週間後なので、判明したら書きにきます。

 

次は頸管長も測るんだろうな・・・心配です。

コロナのせいで一切面会できない病院もあるので、なんとか入院だけは避けたいところです。

今から入院となると一ヶ月半は入院することになるので・・・

一人目のときには三ヶ月だったのでその半分となるわけですが、

それでも子どもと夫に簡単に会うことが出来なくなるのは寂しいです。

一人目のときの入院生活はこちら↓

 

何事もなく妊婦生活が終えられますように!

もちろんコロナにも感染しませんように・・・!!!