妊娠36週健診。ついに臨月に突入!


 

こんにちは。

早いものでもう臨月に入り、今週とうとう正期産に入りました。

これまで基本的に安静にしていてくださいと言われていた私ですが

この前の健診ではこれからはどんどん動いてくださいと言われました笑

 

今回の妊娠生活は(も)横になることが多く、子どもと遊ぶのも室内遊びばかりでした。

もちろんコロナのこともあったので、もし安静にしなくてよかったとしても

そう気楽に公園に行くことはできなかったとは思いますが、

大事な三歳の時期の遊びを制限することになってしまったことには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

二人目が元気に育っていくためには仕方ないのかもしれませんが。。。

 

まあ、何はともあれ無事正期産を迎えられたことには安心しました。

あとはいつ生まれるか・・・いつ生まれたいと思うのかなあ。

名前もしっかりとは決まってません笑

笑い事ではないんですけどね・・・一生モノだと思うとスパッと決められませんよね。

まだ一応時間はあるので納得いくまで考えたいと思います。

 

 

エコー

 

今回の赤ちゃんの推定体重は2700gを超えていました。

なので本当にいつ生まれても大丈夫そうですね。

実は個人的に生まれてほしい日があるのですが・・・どうなるかしら。

まあ、いつでもいいですけどね。無事に生まれてきてくれるなら♪

 

 

採血

 

今回は採血がありました。

そんなに血採って何になるの??と思ってしまいますが大事なことなんでしょうねw

この度の採血では何を見られるんだろう。

前はカルシウムが不足気味と言われたのですが・・・今回もそうかなー。