劇場版名探偵コナン24作目 緋色の弾丸の特報映像&ストーリーの感想


こんにちは。

今回は「緋色の弾丸」の特報映像や公式ホームページにあるストーリーに触れていきたいと思います。

 

 

特報映像

 

まさか、犯人を殺す気なのか!?」このコナンの台詞、誰に向けたものなのでしょうね。

単純に赤井さんでもいいけど、犯人に恨みを持つもう一人の犯人(?)に対する台詞かもしれません。

まあ特報映像の台詞や映像が確実に映画に出てくるというわけではないんですけどね・・・(泣)

もう、いつまでも業火の向日葵のときのイッツショータイムを引きずってしまいます。なんでなくしてしもたん・・・

 

それはさておき。

何か爆発があって倒れてしまった蘭ちゃん、哀ちゃん、おっちゃん、その他たくさんの人々。

実は名のあるキャラが他にいるかもしれませんがはっきりとわかるのはこの三人ですね。

何があったのだろう・・・コナンくんは別行動してたのかな?

 

時速1000kmという文字が出てきました。

真空超電導リニアのスピードがこの映画における事件にどれくらい関わってくるのでしょう。

 

沖矢さんの姿も出てきましたね。

沖矢さんは沖矢さんでどう関わるのか・・・。

 

車に乗ってる太閤名人。たぶん後部座席でしょうが服装が棋士のそれでしたね。

会場に向かう途中なのか会場から抜け出しているのかどっちなのでしょうか。

 

わああ!世良ちゃんと沖矢さんでジークンドー勝負!!

その型を見て世良ちゃんは沖矢さんが赤井さんだと確信に至るのかもしれません・・・。

そしてそれを見ているメアリーさん。

「私は今、あの子に会うわけにはいかない」・・・あの子って、赤井さん?太閤名人?

それとも・・・

 

銃を構えながら「そろそろタイムリミットだ」と言う赤井さん。

何を狙っているんだろう・・・きにな〜る〜。

 

 

ストーリー

 

新名古屋駅と東京の芝浜駅間に開通する真空超電導リニア。

映画での次回予告映像で次の舞台は名古屋と仰っている方を何度もお見かけしましたが本当にそうでしたね。

名古屋全く知らないので、そうなんだー、と思う他なかったです笑

赤井さんファンの方々の聖地は名古屋になりそうですね!

 

FBIと関わりのある事件ってことはジョディさんとかキャメルさんとかもやっぱり出てくるんですかね。

映像には全然出てきていませんでしたけども。

何気に彼らも好きなので活躍してくれることを祈ってます。

 

“日本を貫く弾丸(ジャパニーズブレット)”真空超電導リニアが起動する時

危険すぎる“一家(ファミリー)”が引き合わされ、いま共鳴し始める――!

・・・あ、これよく考えてなかったけど真空超電導リニアが弾丸なのかw

じゃあそれを迎え撃とうとしているのが赤井家・・・?え、わからん・・・

 

そういえばゲスト声優とかどうなってくるんだろう・・・

拉致されるお偉いさん方をどなたかが演じたりするのかな。笑