怪盗キッド シークレットアーカイブス 感想(前編)


 

こんにちは。

 

先日怪盗キッドのシークレットアーカイブスが届きました。

これ、Amazonで予約していたのですがずっと前から予約していたのに到着が発売日の1~4日後の予定と書かれていたのはま~~じで度肝を抜かれましたね・・・遅すぎでは?って。

ほんと、めっちゃ楽しみにしてたんですよ!!それなのになんでこんなに遅いんだよ!もー!

まあいいんですけどね。私はネタバレを敵とみなしているわけではないので。

(いや、発売日前ネタバレは悪なのですが、私はそこまで気にならないって話です。)

ただただ、早く読みたかったんです。

それなのにこんなに到着が遅いなんて・・・ギリィ

 

それでは気を取り直して感想を書いていきます。長くなったので前後で分けます。

ところどころ辛辣に書き連ねることもあるかと思いますが大目に見てやってください。

 

あ、ちなみにここまで比較的冷静に書いていますが青子のページもしくは青子匂わせるページで激しく荒ぶる可能性があります。

快斗&青子というカップリング好きにはたまらないシロモノですもんね・・・聖典だよ・・・。

 

 

表紙

 

まず表紙良すぎないですか・・・・・・?????

これまでのシークレットアーカイブスの表紙は大体コナン君が真ん中にいてその後方両サイドに誰かがいる、って形だったんですけど

今回前面に出ているのはキッドとコナンでコナン君から見えない位置に快斗がいるって形になってますよね。

怪盗キッドの正体をたとえ表紙であってもコナンには見せないようにしている。そういう構図を編み出してくれた公式さんに頭が上がりません。

 

あと普通にこのキッドも快斗も顔良すぎない?????最高・・・・・・・・・

ハァ この男が将来あの可愛い子チャンをどうにかしてしまうしどうにかされてしまうのだと思うと 良!!!!!

 

そして「with 「まじっく快斗」」という文言!!

今年はキッドイヤーですし、まじ快の本誌連載を待っていたんですがそれはなさそうだなあと思っていたところにこれですよ!

もう嬉しすぎて嬉しすぎて。

まじ快クラスタがどれほど公式からのお恵みを待っていたことか。

表紙をまず画像で見たときにいろんな意味で悲鳴をあげました。

Twitterも界隈は大騒ぎしていましたw

 

 

9ページ(辛辣)

 

「新一を装うも蘭に正体を見抜かれ、唇を盗み損ねたキッド。」って・・・

いやあの、そんな書き方せんでええやん・・・

盗み損ねたなんて書き方、本当にキスしたかったみたいに思えてしまうからさあ・・・

キッドさん、あなたが好きなのは青子でしょ???青子以外の唇を奪いたいと本気で思ってたの?????激怒

「宝石だろうがハートだろうが狙った獲物は逃さない、それが怪盗キッドなのだ。」????

青子のハートは??????ンン????????

常々狙ってるんじゃないの???ネェネェキッドサァン・・・

 

 

11ページ

 

「ちょっとスケベ?」笑った

まあ、毎日大好きな幼なじみのパンツの色確認してるもんな・・・

いろいろと大丈夫かなこの男子高校生。心配です。

 

 

14ページ

 

「学校での快斗は、その快活な性格で男女問わず誰にでも好かれる人気者だ。」うわあああ

なんとなくそうじゃないかなーと思ってました。が、こうして公式が明言してくるとまた違って見えるというか・・・

あぁ本当に快斗は人気者なんだな、って・・・うふふなんだか嬉しい・・・。

 

ここの胡坐かいてる快斗めっちゃ少年て感じがしていいですよね・・・すこ

 

 

15ページ

 

「スキー教室に向かうバスの中で、男友達とスケベ話で大盛り上がり。」www

トムスのオリジナル要素ですね。漫画では、バスの中で、というシーンは描かれていないけど会話はありましたが。

ところでこの男の子の名前知りたいですよね・・・モブにしておくにはもったいないんですけど・・・

まあ他の回では出て来てませんけどねw スキー教室で恵子とペアになったって時点で結構モブから脱出してほしい人物です。

 

 

17ページ

 

「好きな幼なじみには素直になれず…」んんんんんn好き・・・・・・

「(青子に意地悪するのは)青子が好きな気持ちの裏返し。」あーーーーーーやだやだもーこんな公に晒されちゃって!!まあ!!!

「快斗にとっては青子の笑顔こそが最高の“お宝”なのだから。」・・・・・・(死)

ん・・・・・・?私は夢でも見ているのか??これは現実なのか???現実です 現実でした 最強

快斗にとっての最高のお宝・・・はーーーんそうだよなーわかるめっちゃわかる

あとそのお宝はゲットするものじゃなくて守るものなんだよなあ・・・

改めて尊いなって思いました。合掌

 

 

18ページ

 

ファッションショー!!!かわいい♡

もっと大きく細かいところまで見たかった・・・!

デート回、スカート短いなと思ってましたが他の回と比べてもほんとに短い・・・

美脚を惜しげもなくさらけだしてる・・・これには快斗も・・・ねぇ???←

そういやトムスの青子の服装は必ず青色が含まれていたんですけど、1412ではそうではなかったんですよね。

そういう意味でも1412の資料も載せてほしかったですね・・・!

トムスの良いところは体操服を作り上げたところですね。あれは本当に良い

 

 

19ページ

 

「ベッドやカーテンを青基調にそろえた、」そうだよな・・・

だってこの男が好きな色は・・・ブルーだから・・・・・・(尊)

まさかちゃおのプロフで明言されるとは思ってなかったよ私は。ウン

青子の名前を知るまでは快斗は何色が好きだったんだろう。

 

 

24ページ

 

「娘にはかなり甘い」警部ーーーー!!!!はぁもう大好き

チケット用意したりなんだかんだしてくれているのは甘い証拠ですもんね・・・好き

「娘の幼なじみである快斗に対しては、かなり好印象を持っている。」ウァ・・・

どうしても新一と小五郎さんとの関係を比べてしまうんですけど、こことはえらい違いですよね。

好印象を持ってるからこそキッドではないかと疑ったときに深追いはしなかったんでしょうね。

もし印象悪かったらもっともっと追及しようとすると思うので。

 

 

30ページ(辛辣)

 

「スパイダー」お前・・・お前ッッッ!!!

原作で出てきていない重要ポジにあたりそうなコイツの咀嚼が何年たっても出来ない・・・。

なんだったのよ・・・

逮捕されたり死んだりするのならまだわかるんですけど、結局何ともないままトムス版では終わっちゃったからさ・・・

ほんとうにどうしたらいいのかわからない。

なんでこんな奴出してきちゃったんだろう・・・。

 

 

32ページ

 

「中森青子」天使のページです♡♡♡もう全部かわいい♡♡♡

「警察官の父を困らせるキッドを嫌っているが、無意識に応援してしまう事も。」あの回めっちゃすき・・・

快斗とのデートが出来るかが絡むと応援するんだよな・・・

あ、でもトムスではこのエピソードはなかったんだよね。いろいろ改変されちゃってさ・・・

トムスはスパイダーを出したことによっていろいろ破綻してしまったんだよね、物語が・・・。

「恋のライバルへの嫉妬は、お子ちゃまの青子にはまだ無縁…?」恋の!!ライバル!!!

え、それって恋のライバルと認識しているのに嫉妬という感情は伴わないってこと??

青子は快斗が好きって自覚してるの???

あ、それとも「嫉妬」がわからないんじゃなくて「恋のライバルへの嫉妬」がわからないのか?

まあそうか。後者か。はーちょっとびっくりしちゃった。自覚してるの!?!?って思っちゃった。

「幼い青子が一人ぼっちだった時に、得意の手品で元気づけてくれたのが快斗だった。」尊・・・

いやもうほんとふたりの出会いのシーンが好きすぎてさ・・・しんどい・・・・・・

 

 

34ページ

 

「快斗&青子 DRAMATIC DAYS」!?!?!?!??!!?!?

どらまちっく・・・でいず・・・???なんですかその文言。最高かよ

「これってただの”幼なじみ”?」ほんまそれ

これで幼なじみで収まってる方がおかしいんですよね・・・。

「付き合ってないの~?」恵子ォ~~~~!!!ナイス読者の代弁!!!

「バレンタインやスキー教室でふと見え隠れする青子の想い…。」ア!?!?!?

思いじゃなくて想いってところがミソ!!!ねえねえ青子ちゃん、どんな想いを抱えてるの・・・??

「快斗が手品で贈る花は、二人を繋ぐ大切な思い出。」尊・・・・・・

涙腺緩いからそんな文みたらすぐに泣いてしまう・・・ハァきゅんきゅんしすぎてキッツイ・・・好き

 

 

続きはこちら!