YouTubeにある赤ちゃんが泣き止む動画まとめ!


 

こんにちは。

赤ちゃんが泣いているけど別の家事等があり手が離せず、赤ちゃんにすぐに駆け付けてあげられないことってありますよね。

そんなときに泣き止みやすい動画を集めてみました。

※だいたい0歳~1歳半の子を対象にしています。

 

YouTube

ふかふかかふかのうた

LOTTEのキャンディのキャラクターであるカフカが歌ったり踊ったり(?)している動画です。

正直知らないキャラクターでしたがトイザらスにぬいぐるみが置いてありました。

この「泣き止み動画」でじわじわ人気になってきたのでしょうね。

最初は「なんだこの歌・・・」と思っていたのですが子どもはピタッと泣き止みました。

長時間聞かせてたら効果も薄れてきますがそれでも助かりました。

が、何があったのか今(1歳8ヶ月)ではギャン泣きします。笑 怖いのかな・・・

 

ムーニーちゃんのおまじない

おなじみオムツのムーニーのキャラクター、ムーニーちゃんが歌ったり踊ったり(?)している動画です。

これは可愛い動画だなあと思います。

が、こちらもなぜか今は泣いてしまいます。なぜ!

 

アンパンマンメドレー

おなじみ大人気アンパンマンの歌のメドレーです。

アンパンマンにはいつも助けられています。

アニメはまだ話が理解できないせいか集中してみてくれないのですが、歌はよく聞いてくれます。

この動画はいまもぐずることなく見てくれています。

 

横浜アンパンマンミュージアム 10周年&11周年記念動画

アニメではないアンパンマンたちが歌ったり踊ったりしています。

たまに泣きますがほぼ集中してみてくれます。

うちの子は一時期着ぐるみとかスーツ系が大嫌いになった時期があったのですが

これはわりとちゃんと見てくれました。

 

 

番外編

 

YouTubeにアップされているものではないですが泣き止む番組がいくつかあるのでご紹介します。

 

いないいないばあ

「いないいないばあ」の画像検索結果

毎日録画しています。

わ~お!は飽きたみたいで集中してみてくれませんが・・・

うーたんが好きみたいで、ばあ!と出てくるとニコニコしています。

 

ピタゴラスイッチ

大人も本気!みんなの『ピタゴラスイッチ』のアイデア特集♡

録画まではしていませんが、音楽といい動きといい好きみたいです。

大人もつい夢中になってしまいますよね。

 

パッコロリン

「パッコロリン」の画像検索結果

ストーリーが分からないなりに楽しんでいるようです。

1分だけなので集中しやすいのかもしれません。

 

CM集は?

CMって赤ちゃんがよく泣き止みますよね。

だからCM集はどうなのかなーと思い見せてみましたが、泣き止む場合もありますが、ずーっとCMばかり見せられても・・・という感じなのかあまり効果はありませんでした。

タケモトピアノも最初の5回分くらいですね、泣き止んでくれるのは。笑

 

いかがでしたか?

是非これらの動画や番組をみせて機嫌よくさせて、家事に勤しんでくださいね♪

 

赤ちゃん関連の記事はこちら!