Pigeon(ピジョン)の自動搾乳器。疲れずラクラク


こんにちは。りすです。とまの妻です。

初めてイチから記事を書きます。

最近朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。

乳児のママ・パパは夜間授乳や夜泣きで起きないといけないこともあり大変だと思います。

私は今1歳4ヶ月の子どもを育てています。

もう今は卒乳したのですが、卒乳前は頻回授乳+夜泣きでしんどかったです。

しかし卒乳したとはいえ、明治のステップキューブがまだ残っているので

もったいない精神から2日に1回の頻度であげています。笑

ちゃんとミルク以外のお茶やジュースを飲んでくれるからできることなのですが。


今回は授乳の時期に活躍した搾乳器についてご紹介します。

私が使用していたのはピジョン自動搾乳器です。

私は(経済的な意味で)有難いことに母乳がたくさん出て、

産院にいたころは産院の寝具をべとべとにしてしまうほどでした。

それだけ大量に出るのでマッサージがうまくできなかったときは詰まってガチガチになってしまい、

助産師さんが2時間くらいかけてほぐしてくれたことがあります。笑

そのときに「授乳が終わったら、搾乳器で余ってる分を吸い取ったらいいよ」

と言われ、これは退院したあと搾乳器がなかったら大変なことになるな…と思い

購入に至りました。乳腺炎になったら厄介ですもんね!

また、搾乳を続けることで母乳の出が悪くなるということはほぼなくなるので

そんなにたくさん出ないという人にも搾乳器はオススメですよ。

搾乳器ですが、実際に産院で使っていたのは手動ではなく自動のものでした。

手動のもありましたが、産後間もないということもあってか

にぎにぎする気力がそれはそれはありませんでした。笑

産院でお世話になった搾乳器は少し大きく、家では場所を取ると思ったので

こちらの搾乳器を購入しました。

こちらの商品は搾乳スピード(4段階)と強さ(7段階)が選べます。

スピードは速くても特に問題はないのですが、強さは3段階までしか試したことがないです。

それほど3段階でも強い吸引力なので、7段階は…誰か試してみたことがあるのでしょうか。

感想を聞いてみたいです。

こちらの商品は母乳実感の哺乳瓶がついています。



一度店頭で買おうかと検討してみたんですが…ほかの哺乳瓶と比べて高いですよね。

西松屋の3本セットと比べると値段の差に「おぉ…」となります。

それだけ良い哺乳瓶なんでしょうか。母乳実感というものは。

私は赤ちゃんではないので使用したことがないためわかりません。笑

この哺乳瓶をセットして、直接搾乳した母乳が入っていくようになっています。

使ってみると、やはり手をにぎにぎすることがないので楽です。

授乳期のママさんは是非購入してみてくださいね!





旦那から一言。

これ、旦那さんが妻にプレゼントするのも最適です。

子育てが忙しい奥さんをサポートするのももちろんですが、仕事で外出している時間も奥さんは頑張っているものです。

そんな奥さんを家にいない時にもサポートできる。それがこの商品です。

おすすめですよ!

ちなみにgoogle homeを購入すればテレビのリモコンなんかも声で変えられるので、これも子育てママの大きなサポートになります。

詳細は下のリンクを見てくださいね!