【超簡単!】google homeをただのbluetoothスピーカーとして使う方法

 

 


google homeをbluetoothスピーカーとして使う方法をご紹介します。

 

やり方はとても簡単です。

要点だけを簡単にご紹介します。

 

まずはスマホからgoogle homeアプリを開く。

「左下の家のマーク」を押して、bluetoothスピーカーとして使用したいgoogle homeを選択します。

(我が家では恥ずかしながら家政婦のミタという名前が付けられています。笑)

 

 

そして、「右上の歯車」のような設定マークをタップ。

 

 

「ペア設定されたBluetoothデバイス」をタップ。

 

 

右下の青字「ペア設定モードを有効にする」をタップ。

あとは、スマホやウォークマンからbluetooth接続を行うだけ。

 

たったこれだけです。とっても簡単ですよね。

 

google homeからplay music経由で音楽を流すもよし。

 

自分のスマホの内蔵メモリに保存している曲をbluetooth経由で流すのもよし。

 

google homeは音質もいいので、いろんな場面で大活躍してくれます。

 

ぜひご利用ください。

 

ちなみにgoogle homeのできることをまとめた記事はこちら!

 

一歩進んだ未来の生活を味わいたい人にはおすすめですよ!!