まじっく快斗「日輪の後光(サン・ヘイロー)」前編感想


すっごい今更ですが日輪の後光を語らないと私が先に進めないなと思いました。笑

快斗と青子の恋愛模様についてめちゃくちゃ書きなぐってます。苦手な方はご注意を。

がっつりネタバレするんで未読の方はスクロールしないようにしてくださいね。

そして是非!!まじっく快斗5巻を買ってください!!!読んで!!!!ください!!!!!

 

 

以下、ネタバレ全開です。

 

 

 

日輪の後光は2017年4月~5月にかけて本誌で短期連載されたお話です。

この年はまじっく快斗30周年でした。すごいなあ。

 

ちなみに私はこの頃切迫早産で入院してましたが夫に買ってきてもらいました。

入院生活の記事はこちらから↓

 

もうね・・・安静にしてなきゃいけないのにのた打ち回ったよね・・・萌えすぎて

いや、これを平静で読めるまじ快クラスタさんなんているのかしら?って感じですよ。ちなみにいないに一票。

 

1話と2話の間に退院したのですが、いつでも読み返せるように1話が載ったサンデーを枕元に置いていました。笑

病院で何回読み返したことやら。。。

 

では振り返っていきましょう。

 

 

初っ端からキッドのネットニュースを見ている青子。お久しぶりですね。

お父さんガンバ!!」って相も変わらず可愛いです。

そこにやってくる恵子!恵子は更に久しぶりですね。ブラックスター以来かな?

 

にしてもスカート短いなー!前からですけどやっぱそう思っちゃいますね。

まじ快は長めで統一しといてほしかったけど時代錯誤か・・・笑

快斗もスカートめくりやすくてホクホクですね。

 

ところでさ・・・

恵子「(青子と快斗君)いつも一緒に登校してるよね?」って・・・

そ、そうなんだ・・・へぇ・・・へぇ・・・

いや可愛すぎるでしょ。なんなん付き合ってるんちゃうのほんまは。

それで付き合ってないとか意味わかんないんですけど。あぁもう悶える。

 

そしてやってきました快斗

バイクの風使って青子のスカートめくるとは・・・やり手だなあ。笑

ばっちり白!って中身も見ました。青子のパンツ久しぶりだね。私はとっても嬉しいよ。先生ありがとう。

「せっかく名前が青子なのに(白のパンツか)よ!」って言ってるけど、この人実際青子がセクシーな青のパンツはいたらめっちゃ詰め寄りそうですよね。

 

で、恵子おいていちゃいちゃしだす快斗と青子。笑 でも恵子からしたら日常茶飯事なんでしょうね。慣れてる。

快斗サンさあ・・・バイクでどこへでもタダで連れてってやるって・・・永久的なデートのお誘いやんけ・・・。

水族館がデートの候補地に入ってたのはびっくりしたけど!君たしかお魚苦手だったよね??

青子の喜ぶ顔が見れるなら身を犠牲にしてもいいってか・・・とんでもない愛だな・・・。

 

紅子ちゃん登場!

快斗(キッド)のことを占ってから来るなんて・・・ほんとに好きなんだね・・・。

あとさ、紅子ちゃんも白のパンツはくんだね!?!?え、見たい。笑

んで青子を差し置いてこそこそ内緒話・・・

このときは、紅子ちゃんが快斗に対して青子にバレないように気遣っているんだと思っていたのですが

紅子ちゃんはキッドとしての快斗を独り占めしたいという欲があったんだろうなと後から思いました。

表の快斗に関してはどうあがいても青子には勝てないもんね・・・。

 

そして白馬くん登場!

あぁ!江古田組集結じゃないか!めっちゃ嬉しい。

白馬くんは快斗がキッドだとほぼ確信してるけど、快斗のお父さんのことも調べたりしたのかしら。

きっと大方「なぜこんなことを」しているのか見当はついているとは思うのですが、やっぱり正式に捕まえてから聞きたいんだろうな。

 

隣のページでは中森警部が登場!!

ってことを考えるとこの見開きめっちゃ豪華だ。

青子が来て喜ぶ警部・・・快斗が一緒なのも全く悪い顔しない(むしろ嬉しそう)警部・・・。

年頃の娘を持ってるとは思えないなこの人。好き!

 

快斗はいつも通り青子がお弁当を渡すのに乗じて現場にやってきます。笑

そろそろ誰かに怪しまれたりしないんだろうか。

まあ警察はこんな若い子がキッドだなんて思ってないもんな。

 

「(予告時間までまだまだあるし)んじゃ(サン・ヘイローを)チラッと見てみるか?」と言う警部。

警部は本当に青子と快斗のお願いに弱いね・・・というか甘いね。

天空の難破船では少年探偵団に「ガキが見るもんじゃない」って一蹴してたのに。笑

 

サン・ヘイローを見てすぐに偽物だと指摘する快斗。怪しまれるぞ!ww

青子は快斗何言ってんのよと言わんばかりに焦っています。

今まで快斗にそんな一面があるなんて知らなかったんだろうなあ。

偽物だし白馬の野郎が来る前に撤収すっかという考えの快斗。

「ちょっとトイレ」と某名探偵ばりに抜け出し(笑)、キッドとして現れます!

 

展示物のガラスのショーケースの上に降り立ったキッド。

キッドが現れたときの警部「お前、今何時だと思ってんだ!?」は地味にツボる。

これまで時間通りに来ることが多かったもんね・・・。

青子の「ウソつきだ!!」に対する「泥棒は嘘つきなんですよ」という返答・・・

そうだよなあ、この二人今後ハッピーエンドになるって先生が言ってるから特別不安視はしてないけど、快斗が青子に嘘をついてたって事実は消えないんだよなあ・・・切ない。

 

「盗る価値がないから止めにする」って言った後に突然床が開き、キッドは落とされそうになります。

ワイヤー付きトランプ銃で天井に引っ掛けなんとかなった・・・のですが、青子が足を滑らせ落ちて行ってしまいます!!

当然助けに行くキッド。空中で気絶してしまった青子を抱きかかえ、そして先に落ちて割れたショーケースの上にグサッと刺さってしまいます。

現場ではただただ見ているしかなかった警部。キッドと青子が一緒に落ちてしまったことに驚愕しています。

 

穴に落とされ、そのままトラックで運ばれるキッドと青子。青子は相変わらず気絶して眠っています。

ところで・・・このときのキッドさんずーーーーっと青子を抱きかかえているんですが。

なによそれ。めっちゃ可愛いやん。めっちゃ守ってるやん。めっちゃ好きやん。

怪盗淑女のときと違い今回はキスしようとすらしませんでしたね。してもよかったんだぞ。笑

 

そしてトラックが開き、更に落とされることに。

この落ちていくときもずーーーーーーっと青子を守ってるの・・・素敵すぎない・・・。

そしてその部屋にあったのは「真相を知りたくばここから脱出せよ」という謎のカード。

青子を連れて脱出しなければならないことに焦りを感じていますが・・・

このとき青子のことを「眠り姫」って言うてる。なんなん快斗。

普段おこちゃま青子とか言ってるくせに心の中では姫って思ってるんかよ。

ほんまめっちゃ好きやん!もうはやくくっついてよ!!じれったい!!!

 

割れたガラスのショーケースの上に落ちたキッドさん、おなかをざっくりやられてしまっています。

ショーケースにも結構な量の血が付いています・・・痛そう・・・。

一応俺の痕跡消しとくかって吹きかけてるスプレー、あれなに?単純に知りたい。

 

そうこうしているうちに青子が目を覚まします!

眠り姫なのに口づけで起きなかったぞ。ちくしょう。快斗が起こせよ。

そしてキッドの後姿を見て驚いています。たしかになんでキッドと二人きりで得体の知れない場所にいるんだろうって感じですよね。

しかし驚いているだけの青子ではありません。

キッドにそろりそろりと近寄り、なんと!シルクハットをとってしまいます!

 

怪盗キッド正体見たり!!

 

か、快斗!?

 

あぁぁぁ!!!!!

とうとう、快斗の正体がバレた!?!?

 

このシーンは本当にどうなるのかと思いました。

この1話のあと、本誌は実は1週間休刊だったので実際は2週間悶々していました。

まあバレるだろうという想像はまったくしていませんでしたが・・・

 

続きはこちら!