まじっく快斗「日輪の後光(サン・ヘイロー)」後編感想

 


こんにちは。

前編、中編と同様、後編もがっつり書かせていただきます♪

一応これでも抑えているつもりなんですが愛が重いから・・・

 

前編↓

中編↓

 

ネタバレ多々ありますのでご注意ください。

まだ買っていないというそこのあなた、買ってくださいお願いします!!!

そして萌えてください!!!!!

 

 

 

ではいきましょう。

 

 

最終関門であるタテヨコ10×10の鍵穴の横に書かれた「左右ノ重ナリシ穴即チ正真ナリ」の意味がよく分からない青子。

とりあえず適当にやってみよう、と持っていたヘアピンで鍵穴をいじってみます。お花のヘアピンかわいいね。

が、ジャキッ!!!と100個の鍵穴から出てきたのは不届き物を捕らえるための針。槍?

スカートのポケットをなにやらごそごそしているところを見ていたキッドは慌てて飛んできて青子を抱いて後ろに跳んだのでなんとか串刺しにならずに済みました笑

そして針が出た後「成敗」の扇が・・・どこかで見たことありますね!w

ところでこの青子を抱えてるキッドさんおもいっきり胸触ってるね。

まあそんなことを考えている余裕はなかったでしょうけど。

ラッキースケベだね。めっちゃハードな。笑

間違った穴をいじると危ないって事はわかったね!うん!」と青子さん。前向きだなあ。笑

 

どうすればいいのか、キッドは青子にハアハア言いながら説明します。

んでその説明を一回聞いただけで理解できた青子ちゃん。天才かな??

キッドは該当する鍵を開けていきますが、なかなか痛み止めが効いてこず前に倒れこんでしまいます。

「だ、大丈夫?」と心配する青子。情がむくむくと湧いてきてますね。いいぞいいぞ!

キッドは上半分は青子に体を支えてもらわないと開けられないと言います。

このコマ、初見では見落としていたのですが監視カメラが設置されていることにキッドさんは気付いていたんですね。

キッドの体を支える青子。

大丈夫、私を信じて・・・君を串刺しにはしませんから・・・

前編で泥棒は嘘つきなんだと言っていた人が言うと怪しく思えてしまいますが(笑)それでも青子は「う、うん・・・」と信じたのですね。なにこれ尊くない???

 

で。で。で。

この息遣い・・・汗の匂い・・・仕草・・・声・・・ホントに快斗みたい・・・

!?!?!?

なんですかその爆弾発言・・・いや発言はしてないけど・・・ちょっ、え??

仕草と声は分かるけどさ、ハアハアいうてる息遣いとか汗の匂いって?やらしくない??

まじで尊すぎない???

記憶に残るほど快斗の汗の匂いを嗅いできてるんだ・・・へぇ・・・

もうニヤニヤがおさまりません。本当にごちそうさまです。

 

最後の鍵を開けたキッドさん。

「悪いな青子・・・」と言って青子のほうに倒れます!

え?と思うのは青子さん。こんなんモロ快斗やと思ってしまうよねぇぇ!!!

マントの中もぞもぞする二人。このシーン青子ちょっとだけパンツ見えてない???

ドタバタしてようやく這い出れた青子。倒れているキッドにしっかりしなさいよと起こそうとしますが、そのときに鍵を開けた扉が開きます。

そして「お見事!」と言いながらやってきたのは今回サン・ヘイローを仏像展に出展した庭野住職。

仏像展の床の穴をつくった有里住建の悪者と共に入ってきました。

冥土の土産がどうこう言ってます。殺る気まんまんですね。笑

ですが住職がペラペラ話している間に背後に近寄る何者か。そう、青子・・・ならぬキッドさん!

トランプ銃を住職の頭にジャカとつきたてます。Fu~♪

青子のほうに倒れこんだときにすり替わったんですね。わざわざ胸を大きくして。笑

有里住建の3人は麻酔薬を仕込んだカードでおねんね中。

眠ってる青子はキッドの足に寄りかかっています。

その辺に放置したくなかったんだね・・・青子のこと大事にしてるね・・・。

 

そうこうしているうちにパトカーのサイレンの音が。

白馬くんが来る前に逃げようとします。

「悪かったな青子・・・服、脱がせちまって・・・よ!」と、青子の服を元に戻します。

倒れこむ前の「悪いな、青子・・・」は今から服脱がすぞってことだったんだな。うん、変態だな快斗。笑

ここへきてコナンの方での「キッドは女性の身ぐるみ剥ぐことはしない」というのが青子限定で崩壊するのがなんともまたニヤニヤさせられちゃいます。ありがとう先生・・・。

ドドド・・・と警察がやってくる足音がしますが、もうキッドは逃げる準備万端。

バンと扉が開いたときにはキッドさんは逃げ果せていましたとさ。

青子はどこだ!!」と入ってきた警部。そして無事な様子を見て喜んでる警部。好き。

住職はすべてキッドの仕業だと言いますが、青子のスマホをキッドが住職たちが部屋に入ってきたときから録音状態にしていたことで住職の悪事が明るみに出ました。

そのころ紅子ちゃんはルシュファーを呼んで力を使いすぎたことが影響してか魔術室?で眠ってしまいます。

寝言は「黒羽君・・・」。紅子ちゃん・・・かわいいよねえ。

 

ところでちょっと戻りますが

青子(キッド)が「離しなさいよー!」って言ってる時の有里住建の奴らの顔が気持ち悪い。

あとキッド(青子)を運んでる有里住建の奴の手が胸元にいってるよね。女の子だと気付かんのか・・・w

 

3日後、快斗の家のチャイムを鳴らす青子。手にはヘルメット

朝っぱらから~と文句を言う快斗に動物園に連れてってくれるって言ってたじゃないとせがみます。

アポなしで通用するのが距離近の幼馴染なんですかね。うーんかわいい。

後ろに乗り、快斗の腰に腕を回します。頭に過るのはおなかを怪我したキッド。

あの汗の匂いとか仕草とかから、もしかしたらキッドの正体は快斗なんじゃないか。でもそうでないことを祈って腕を回すわけです。

もしキッドだったらこうすることで痛がるわけですからね。

快斗が発したのは・・・

何だよ?その怠けたつかまり方は・・・もっと力入れねぇと・・・振り落とされちまうぞ?

それを聞いてパァァァァっという表情になる青子・・・あっちょっと無理・・・かわいい・・・このページすべてがかわいい・・・

やっぱり快斗は快斗だね!!

これですこれ。これが青子の中の根幹となっているんですよ。

1巻のデートの回でも同じようなセリフが使われていましたよね。

快斗のことを信じていると、このセリフにその気持ちが凝縮されていてよきです。

「しっかりつかまってろよ!!」「うん!」ふぁぁぁかわいい。かわいすぎる。

まだちょっと痛いって思ってるのに、青子の疑いをなくすため・・・あとぎゅーってしてもらいたくて言ってる。笑

あとさ、触れるの遅くなったけど青子のヘルメットなに???AOKOハート。は??かわいいな???

快斗にいいでしょー♪って見せるためなの???

はぁ~~~~もうほんとかわいいね???大好きだよきみたち・・・。

 

 

興奮してまじで書きなぐってしまいました。

ただの快斗&青子大好きブログだね。強ち間違ってないけど。

 

ところで

他の記事でも書いたけど

アニメ化はまだですか???????

いやもうさ~動く彼ら、音が吹き込まれた彼らがみたいよ・・・。

どうか映画前にお願いしますー!!!

でも問題はトムス版のまじ快だとしたら声優さんはどうなるのかって話ですね。

私はどっちでもいいんですけどね。彼らが可愛ければそれで。

まあアニメ化が決まったわけでないし勝手にはしゃぐのはやめておこう・・・笑