ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替え方!とっても経済的


 

だいぶ前ですが、ミューズノータッチ泡ハンドソープの記事内でソープ自体の値段が高いと書きました。

↓該当記事はこちら↓

 

そのへんのスーパーやドラッグストアに売っている廉価な泡ハンドソープ詰め替え用の3倍以上の価格なんじゃないかと思います。

それに加え、石鹸の出る量を調節できないためその面でも少しもったいないなと思ってしまうのです。

 

そこで、ミューズノータッチの容器に簡単に別の泡ハンドソープを詰め替える方法をご紹介します。

石鹸の出る量についてはどうしようもないのでご了承ください・・・。

 

 

1.廉価な泡ハンドソープ、100均で売っているドレッシングボトル、竹串を用意

こんな感じのものを用意します。

ドレッシングボトルは、自分で注ぎ口の大きさをハサミで切って変えれるものがいいです。

100均に売っています。

 

2.ドレッシングボトルの注ぎ口を小さく切る

大きめに切ると後々困る事態になるかもしれないので、とりあえず小さめに切ってください。

直径3mm以下だと安心かも。

あと、斜めにカットすると注ぎやすくなります。

 

3.ドレッシングボトルに泡ハンドソープの詰め替えを入れる

泡ハンドソープはシャンプーのような粘度はないのでこぼさないように気をつけて注いでください。

 

4.空になった正規品のミューズノータッチ泡ハンドソープの容器のシリコン穴部分に竹串の尖っていない方を刺す

グニグニしているので安定させることは難しいかもしれませんが、頑張って保ちます。

 

5.4の状態を保ったまま、開いている状態の穴に3を注ぐ

4を保ったままというのが最初は本当に難しいのですが、慣れると楽にできます。

注ぎ口を斜めにカットしたことで、石鹸が入りやすくなっています。

 

 

こんなかんじです。

また写真を撮る機会があれば撮って載せたいと思います。

 

 

ミューズノータッチは詰め替えが高価なことが最大の欠点ですが、モノはめちゃくちゃ便利です。

毎日料理していたら本当にそう思います。

ハンバーグのときなんかは手がべとべとになりますよね。この状態でハンドソープの容器に触りたくない。

でも、このミューズノータッチなら触らなくても手が洗える。

画期的です。

 

みなさんも是非購入してみてくださいね。

詰め替えは、上記のやりかたですると安く済みますよ♪