妊娠中や授乳中にオススメのルピシアのノンカフェイン紅茶まとめ!


 

こんにちは。

 

妊娠中や授乳中ってどうしてもカフェインが気になりますよね。

妊娠中なんかは一日にコーヒー3杯までなら大丈夫という話は聞いたことがありますが

摂取するよりはしないほうがいいということは明白です。

・・・なんて言っている私も現在妊娠中期であるにもかかわらず

ついついコーヒーやチョコレートに手を伸ばしてしまっていますが・・・笑

我慢してストレスを溜めるよりは量を決めて摂取したほうがいいと思います。たぶん。

 

そこで今回は我が家御用達のルピシアのオススメのノンカフェイン・ローカフェインティーをご紹介します!

 

 

デカフェ編

 

1.デカフェ・アールグレイ

 

アールグレイが好きな人にオススメなのがこちら。

芳醇な独特のアールグレイの香りは一般的なアールグレイティーに引けを取りません。

紅茶特有の渋みも一般的な紅茶と比べると感じにくいかもしれませんがしっかりあります。

 

 

2.デカフェ・マスカット

 

同じくデカフェシリーズからマスカットフレーバーの紅茶を。

封を開けた瞬間からマスカットのみずみずしい香りが広がります。

フルーツ系のフレーバーで個人的に一番リフレッシュできるものです。

[cardu url=”https://www.lupicia.com/shop/g/g12405401/”]

 

 

ルイボス編

 

3.ピッコロ

 

ハニー、ベリー、アプリコットが漂う紅茶です。

砂糖とミルクを入れて飲んでも美味しいです。

2019年5月以降原材料が変更され、

マリーゴールドに代わりあられ(もち米)が投入されました・・・わお。

ニューバージョンはまだ飲んだことがないです。どんな感じなんだろう。

 

 

4.ピーチメルバ

 

桃の香りが漂う紅茶です。

こちらも砂糖やミルクを入れても美味です。

ルイボスティーの中で一番フルーティーな気がします。

 

 

5.キャラメル&ラム

 

キャラメルの甘い香りが漂う紅茶です。

甘ったるすぎて夫は苦手だと言っていました笑

私は甘いのが好きなのでこれに砂糖やミルクを入れて飲むことが多いです。

名称にラムとありますが、お酒は入っていません。

 

 

6.ヤミー

 

ストロベリーとバニラの香りが漂う紅茶です。

フルーティよりスウィートのほうが勝っているように思います。

こちらもミルクを加えても美味しくいただけます。

 

 

ちなみにハーブティーは避けたほうが良さそうです。

妊娠中に避けるべきハーブにラベンダー、カモミール、レモングラス、ジャスミン、セージ等

たくさんあるのですが、ルピシアのハーブティーにはカモミールとレモングラスがよく使われています。

なのでハーブティーは飲まないほうが無難です!

 

ハーブティーだけでなく、全体的にスッキリするような紅茶は

子宮収縮作用があるものが多いみたいなので妊娠中には向いていません。

授乳中ならアリだそうなので産後のお楽しみに置いておきましょうね!

 

 

いかがでしたか?

どれかひとつでも気になるものがあったら是非購入してみてください♪