フローリングの掃除にはこれ!クイックルワイパー


こんにちは。

フローリングの掃除にはみなさん何を使っていますか。

私は引っ越すまではキッチン以外和室のみの家(社宅)に住んでいたので、

あとその前住んでいたところとかはフローリングの間はありましたが一人暮らし用の小さいお家だったので掃除機だけで済んでいたのですが、

これまでと比べてだいぶ広いお家に住みだし、フローリングの掃除をどうしようかなーと悩んでいました。

 

掃除機、うちが持っているのはハンディタイプなんですよ。

そしてもうひとつ、ロボット掃除機も持っています。

これは便利なのは便利ですが、家にいるときにかけると邪魔ですよね笑

立ってかけられるタイプの掃除機を買えばいいのでは??と思われるかもしれませんが、そんなに掃除機ばかりいりません。笑

 

そこで買ったのがクイックルワイパー

似たような廉価な商品だって世にたくさん出回っていますが、結局これが一番だとどこかのサイトに書いてありました。

そうなんだーと思いながら買って、いざ使ってみると

ま~~~~~、すごい量のゴミが取れます。髪の毛も。

ていうか、ぱっと見はそんなにゴミはない感じなのに、よくもここまで汚れているもんだなと感心させられます。

廉価版は、すぐにシートが破れたり、ゴミをなかなか取りにくかったりするそうです。

 

そして、このクイックルワイパーのウェッティなシートは雑巾がけの役割も果たしてくれますよね。

その点でも私はいいなぁと思いました。

なのでフローリング掃除には、みなさん是非クイックルワイパーをお使いくださいね♪