新居は一条工務店!――4.香川の「住まいの体験会」後半


こんにちは。

今回は↓こちらの記事↓の続きを書いていきます。




住まいの体験会!

床暖房体験

こちらでは冬の環境(大きな冷蔵庫のような部屋)にしばらく身を置き、

エアコンによる暖房が効いた部屋と床暖房の部屋にそれぞれ通されました。

エアコンの部屋は2枚ガラス・アルミサッシの窓だったのですが・・・冷気がすごい。

ガンガン入ってきました。アルミサッシってこんなに冷え冷えなんや・・・

一方、床暖房の部屋は3枚ガラス・樹脂サッシの窓でした。一条の標準仕様の窓ですね。

こちらは全然寒くない!冷気がこない!こんなに窓の近くにいるのに!といった感想でした。

床暖房自体は、そんなに高い温度ではないのにこんなに暖かくなるんだと感激。

一条で家を建てれば、毎年冬に感じているあの嫌な冷気を感じることなく

暖かい部屋で過ごせるのだと思うと、もう私には一条で建てることしか考えられませんでした。

ショールーム

まだ契約は済んでいなかったのですが、私の中では前述した通り一条しか見えていなかったので

ドアの色はこれ!キッチンの色はこれかこれ!フロアの色はこれかこれ!

といろいろ決めていました。気が早い笑

i-smart仕様の部屋もブリアール仕様の部屋もそれぞれ4パターンくらいあったので

配色とか家具の配置とかに関して大いに参考になりました。

「防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ」飛散ショー

「防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ」が防犯性能としていかに優れているか!?という実験。

めちゃくちゃ重たいおもりを振り落とし、窓ガラスがどのような状態になるのか・・・

参加者全員が集まってそのショーを見ました。

ガシャーン!!!

という音により「え、これブチ破ってしまったのでは・・・」と思いましたが

防犯フィルムがしっかり守ってくれました。頼もし~い!

家の中にガラスが入ってこないのは安心ですよね。


ガラガラ抽選会!!!

お楽しみの抽選会です!

参加者が次々呼ばれていく中、なかなか呼ばれない私たち・・・

あらかじめ聞いていた話では1等がそれなりに入っているとのことでしたが

私たちの前にガラガラをまわした方たち(20組くらいいました)は

わずか2組しか1等が出ず。。。

後半に1等が集まってるのかしら・・・でも確率としてはありえなさそう・・・

そんな疑念を抱きながら今か今かと待っているとついに呼ばれました!

いざ・・・

私たち夫婦のうちくじ運が強いのは夫ではなく私だったので私がまわしました。

結果は・・・

よっしゃ!1等ゲットーーー!!!!!

結果確認とともに小さく「ヨシ!」とガッツポーズ。

夫がいた位置からは玉の色が見えなかったらしく私の反応で1等だとわかったみたいです笑

「朝の番組の占いでのラッキーカラーの色の服を着てきてよかったw」と思いました。

まあ普段占いは信じていないんですけどね。笑

こういう特別な日は一応信じてみようとなるのです。

無事1等がゲット出来てよかったです。参加してよかった!


以上、香川の「住まいの体験会」レポートでした。

参加する価値はあります、絶対。

2等が当たっていてもそう思っていたでしょう。

それくらい素敵な、素晴らしい体験ができたと思っています。


続きはこちら!

 

マイホームを建てると月々食費や光熱費だけでなくローンの返済でいっぱいいっぱいですよね。

でも、旅行だって行きたい。遊びたい。楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがお小遣いサイト。

中でもECナビとちょびリッチはおすすめです。

サイトで貯めたポイントは現金だけでなくマイルとも交換できます。

 

実際どれくらいポイントを貯めることができるのか、私の体験談ですがこちらに書いています。

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

是非登録してポイントを貯めて娯楽費にあててくださいね!

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ