切迫早産~3ヶ月の入院生活~④8(結婚記念日)~15日目

こんにちは。りすです。

前回は2~7日目について書きました。

↓前回の記事はこちら↓

今日は8日目について書きます。

↓全部の記事を読むのがしんどい方、こちらから気になる記事に飛んでください!↓

 

 

タイトルにもある通り、8日目は結婚記念日でした。

しかも結婚1周年記念

そう、初めての結婚記念日だったわけです。

初めてだったので、私は1ヶ月ほど前から何しようかと考えていました。

ごはんは何を作ろうか。

日曜日だから外食でもいいけど何かお菓子は作りたいな。

プレゼントはどうしようか。何が欲しいかな。

結婚1周年は紙婚式というのか。

じゃあ紙製のプレゼントも何か添えようかな?

いろんなことを考えていました。

でも、それらが叶うことはなかったんです。

と言いたいですが、一つだけ叶えられたことがあります

手紙をたくさん書きました。はい、紙製のものを渡せたんです。

他にもプレゼントを渡したかったですが、入院中ですし買いに行けません。

そういった大事なものはネットではなく直接買いたいですからね。

手紙は夫も書いてくれました。

ちょっとウルっと来るような内容でした。ここには書けません。笑

この人が夫でよかったと心から思いました。




この日は母が来てくれました。

妹を連れて来てくれたのですが、なんと、

産科病棟には15歳以下は入れないため、当時13歳だった妹は締め出しに遭いました・・・

そんなん聞いてないですよー!って看護師さんに言ったんですが

え、言ってなかったっけ??ととぼけられました。。。

妹には悪いことをしました。申し訳ない。

一緒に桃鉄やろうとしてたんだけどなあ。笑



そんな感じで初めての結婚記念日は終えていきました。

つらい入院生活でしたがこの日は一番ましだったように感じます。

まあまだ1週間しか経ってないというのもあると思いますが。

この日が日曜日で、夫と長い時間一緒に居れたことが嬉しかったです。

 

9日目

 

9日目は特に何もなかったです。笑

強いて言うなら初めてのシーツ交換がありました。

週に1回、月曜日にあるみたいです。

この病院の清掃員さん?は気さくに話しかけてくれるので

こういった時間も楽しかったです。

一度、1時間くらい病室に滞在されたことがあります笑

仕事は大丈夫なのかしら・・・と思いつつ楽しませてもらいました。


10日目

 

10日目はエコー検査でした。

推定体重は650g。大きくなっていってます。

あと、これまでにも何度か男の子かな~?と言われていたのですが

今回でハッキリ男の子にしかないものが映りました。

私でもわかるくらい主張されてました。笑

これを機に名前を真剣に考えるようになりました。

というのも女の子だったらこれ!というのが決まってたんですよ。

しかし男の子は薄らぼんやりとしか決まってなくて。

名前を考える時間はとても特別な時間だったと思います。


11日目

 

この日も特に何もありませんでした。

いや~、ほんと入院中はほぼ暇でした笑

夫が買ってきてくれたレイトンVS逆転裁判をやってました。

あとは2chまとめをよく見てましたね。

妊娠・出産に関する記事を主に見ていました。

こんなこと実際にあるんか・・・とドン引きするような内容が多く

私は無事過ごせるのだろうかと不安になっていました。

胎教に良くない笑


12日目

 

この日は1週間ぶりの採血と検尿。

また朝早くに起こされました、つらい。

そういえば前回の話ですが、なぜか検尿したやつを

失くされるという事件?が起こりました。笑

あんなもんどこに消えるんだ・・・笑


13日目

 

この日から妊娠7ヶ月目に入りました。

1週間ぶりの体重測定がありましたが

激 増 し て な い か ・ ・ ・ ?


ということでご飯の量を減らすことになりました。

運動が出来たら一番良かったのですが

安静にしてなくちゃいけないですもんね。

この日は高校の時の友達がお見舞いに来てくれました。

仕事の話や高校時代の話で盛り上がりました。

一昔前の話で盛り上がるのって楽しいですね。

私らも大人になったなーwなんて言ったり。

勉強は大変でしたがあほなことをして笑っていられたあの時代に

少し戻ってみたいなと思うりすなのでした。


14日目

 

食事制限をかけはじめました。

自分で調整するのって難しいですし

ごはんを半分近く残すのって罪悪感が半端ないですね・・・

最初から半分の量をよそってくれればいいのに。

残飯が有効活用されていることを願います。


15日目

この日は点滴の針の差し替えがあったのですが

なんか失敗したみたいで血まみれになりました。笑

ということで1日早いですがシーツ交換。

多分ですがこの血まみれ点滴事件から点滴との相性?が悪くなりました。

また追々書きます・・・

夫は昼から来てくれましたが、朝は会社の人とゴルフに行っていて

早起きだったせいで眠かったのか病室でぐーぐー寝ていました。

この人何しに来てるんだ!笑

あ、これまでに特に書いてはいませんが

夫は平日2,3日は来てくれました。土日は毎回。

わざわざ職場の最寄り駅から病院の最寄り駅までの定期を買ってくれました。


では、また書きます。


↓続きはこちら↓

 

 

入院中、やっていたらよかったと非常に後悔しているものがあります。

お小遣いサイトへの登録です。

お小遣いサイトで貯めたポイントは現金やマイルに換えることが出来ます。

 

中でもECナビ、ちょびリッチは最高です。

↓実際の体験談はこちら↓

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

こんな少しの期間でこれだけ貯めることが出来るので

もし入院していた3ヶ月間に登録していたらどれだけ稼げていたのだろうか・・・

 

みなさんも後悔しないように是非登録してください!!!

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ