nexus 7


ここにきてnexus 7の話を書きます。

nexus7知っていますか? asusから発売された7インチのタブレット端末です。

発売はなんと2013年で今から5年も前のことですね。

2GBのメモリに16GB or 32GBのハードディスク。

androidは6.0までアップデート可能です。

そして驚くのがQi充電に対応しているというところ。

こんな時代にあったのかと思ってしまいますよねぇ。

インカメラ・アウトカメラも搭載し、今の時代に持っても何も困らないタブレットです。

まぁ新品がなかなかないのと、あっても非常に高いんですが・・・

まぁそんなお金出したくないという人にはkindleがおすすめです。

android端末ではないのですが、amazonから発売されており、同等のスペックで5980円で買えてしまいます。

唯一の弱点はandroid端末ではないところ。その名の通りkindleの端末になります。

play storeなどは使用できず、どうしてもアプリの数は不満に感じるかもしれませんね。。

それでもネットサーフィンや動画の視聴、電子書籍、電子漫画を利用するには全く不足がないタブレットです。

そして最近、paper whiteの最新作が発売されました。