wear OSアップデート!!!


知らない間にアップデートしたみたいですね!

私の持つSONYsmart watch3は残念ながら対応していません。

かなりインターフェイスが向上し、操作がしやすくなったみたいです。

とりあえずフィットネス用途の充実と、アシスタントの向上がメインではないでしょうか。

例えばsmart watchがgoogle nowの代わりになるそうです。

右に盤面をスワイプすることで、天気情報・今日の予定・フライト情報などが表示されるようになるみたいです。

googleに蓄積されたそれぞれの大量の個人情報から今必要な情報を与えてくれる。そんなイメージです。

スマホで見る画面のようにアシスタントにこんなことを言えばこんな機能が使えるよ?みたいなヘルプのような表示もしてくれます。

そして、左にスワイプするとgoogle fitが開きます。

歩数はもちろん心拍数計付きのスマウォの場合は心拍数のグラフなんかも出てくるのでしょうか。

目へのダメージの抑制など、最近googleは健康志向ですね。

さらに電池持ちもよくなりましたとのこと!

もう一つ注目はgoogle payへの対応

これでNFCに対応したスマウォ一択ですね!

腕時計をコンビニでタッチするという今はあまり見ない光景がそのうち当たり前になるんでしょう。

SONYのスマートウォッチwenaはすでに何年か前からその未来を予測していたようです。

あぁそろそろ誕生日やし一個くらい買おうかな。

秋にそろそろ新製品の発表があるはずですので期待して待ちます!