除菌だけじゃない!アルコールが手に入らないので「オキシモア ウォーターミスト」を徹底レビュー!


 

こんにちは。

新型肺炎だのコロナウイルスだのと騒がれている今日この頃ですが

みなさんどうお過ごしでしょうか。

店頭ではマスクやアルコール消毒が品薄となり、フリマサイトではそれらが高額で売られている。

中には7000枚のマスクを転売して100万稼いだという大馬鹿者もいますよね。

罪悪感がないというあのインタビュー記事には怒りを通り越して呆れました。可哀想な人だなあと。

特にこの時期毎年ニュースで取り上げられるのは花粉症です。

花粉症の対策にマスクは欠かせませんよね。

そうやって本当に必要とする人から正規の値段で購入する機会を奪って

荒稼ぎしている転売ヤーは本当に許せません。

・・・熱く語ってしまいました。笑

転売ヤーが無事葬られるのを祈りつつ。

今回はウイルス対策にいいのではないかと思われる商品をご紹介します。

タイトルにあるように、エディオンのPBであるイーアングルから
オキシモアというオゾン水生成器が販売されています。

4/10日現在、ホームページに品薄と表記されちゃいました。。

また売り切れになってしまうかもしれません。。

オゾンと聞くと地球温暖化が思い浮かぶ方もいらっしゃるでしょうが

まさにそのオゾンです。化学式O3。

オゾン水は細菌類、悪臭原因となる菌類を抑制し、除菌・消臭に効果が期待できるんだそう。

そのオゾン水を散布することで除菌・消臭ができるらしいです。

我が家ではスリッパに毎日シュッシュしてますが、今のところ嫌な匂いが発生したりはしてません。いい感じです♪

使用後は自然に分解され、ほとんどが酸素や水に戻るんだとか。

ほとんどというところに引っかかりますが、まあ安全なのではないでしょうか。

 

 

使い方。

このオゾン水生成器。使い方はとっても簡単。

付属の容器に水道水を入れ、付属の台にセットしあとはボタンを押すだけ。

2〜4分経ったらもうオゾン水が出来上がっています。早い。

この生成器ですが、生成中は青色のLED、生成完了したら緑色のLEDに変わります。

もうちょっとわかりやすい色にすればよかったのに・・・と思わなくもない。笑

注意点

ひとつ気をつけなければならないのは、このオゾン水は20分しかもたないということです。

20分経ったら普通の水に戻っているんだそうで・・・

なのセットしたことを忘れていて時間が経っていたらまた作らなければならないという。

まあそれでも2〜4分なのでそこまで落胆することではないと思いますけどね。

アルコール除菌類も品切れが続く世の中。

みなさんも是非お買い求めになってはいかがでしょうか。

 

コスト計算

ちなみに定価10800円となかなかインパクトのある価格です。。。
しかし!!!

アルコールがまず手に入りにくい。そして、一度買ってしまえば水道水だけで永く使える。

さらに匂い対策にも有効。(ファブリーズの代わりにも!?)

ということを考えると結構オトクなのです。いちいちアルコールを買いに行くのも面倒ですしね。

 

実際の体験談

「あってよかったなぁ〜〜」と心底思ったことが起きたので紹介します。

それは、子供がもどしてしまったときです。

原因は謎なのですが、つい先週に息子がリビングでもどしてしまったのです。

ロタウイルスの可能性もあるので掃除+除菌が必要になりますよね。

そのときにこのオキシモアがあればバッチリ出来てしまったのです。しかも、量を気にしなくていいのでタオルにドバドバかけて使ったり、無害なので床にシュッシュと吹きかけたり。

さらに!!! ニオイも全く気になりませんでした。最初に掃除を始めたときには少しニオイが気になったのですが、オキシモアを吹きかけ始めたときからニオイは全く気になりませんでした。

アルコールでも、除菌はできるかもしれませんが、ニオイまで消えるかは分かりませんよね。それがオキシモアならニオイ消しも同時に出来てしまったのです。しかも量を全く気にせず。なくなれば水道水を入れてスイッチオン。それだけ。実際使ってみると待ち時間もほとんど気になりませんでした。

 

 

 

EDIONの商品なのでAmazonには売っていませんが

楽天には売ってますのでお買い求めの方はこちらからどうぞ!