節約できて美味しいご飯!
といえばやっぱり家でのご飯ですが、「お出かけ中でどうしても家で作れない!」
なんてときもありますよね。
「それでも節約してなんとか安く抑えたい!」
そんな時に安く抑える方法をまとめました。
ちなみに我が家では結構当たり前のように家族3人で1000円以下に抑えています、
ちなみに、息子2歳と夫婦の3人家族です。
1.丸亀製麺
正直トータルで考えるとベストチョイスだと思います。
混雑するのが少し減点でしょうか。
最安を目指すなら、クーポンや子供支援のサービスを使う必要があります。
では、我が家の場合です。
グノシーのクーポンを夫婦で使用
息子は都道府県の支援クーポンでかけうどん半玉が無料
ということで、家族合計で580円です。
夫・・・冷たいぶっかけの大 390円 → クーポンで340円
妻・・・冷たいぶっかけの並 290円 → クーポンで240円
恐ろしいですよね。結構アレンジしても1000円超えません。
いなりを付けたり、かき揚げを付けたり。。。
もちろん天かすとネギと生姜は無料! 冷たいぶっかけにはわさびも合うのです♪
2.マクドナルド
子どもに大人気マクドナルド。息子も2歳にしてマクドナルドの虜になっています。
かくいう私もたまに無性にポテトが食べたくなるのです。。。笑
こちらも、アプリのクーポンは必須ですね♪
そして、KODOという、マクドナルドのアンケートアプリを使うのもポイントです!
我が家の場合は、だいたい800円程度でしょうか。
夫・・・ハンバーガーとチキンクリスプとフライドポテトL
妻・・・チキチーとポテトL
息子・・・ハンバーガー(KODOで無料!)とポテトL
(ポテトLは3人で分けっこです。アプリのクーポンで基本的にはずっと190円です!)
ドリンクはいつも「水」です。あまり知られていませんが、水も注文できるんですよ!これに関してはあまりケチっている感覚はなく、食事と一緒にジュースを飲むのが苦手なのです。。。
KODOでアップルパイやハンバーガーが無料になるというのが非常に多きなポイントですね!
今すぐインストールしましょう!
3.サイゼリヤ
サイゼリヤは我が家にとってはちょっと高級です。笑
でも、なんとか抑えることは可能です。
さらに、3歳以下であれば、ドリンクバーが無料というのも大きなポイントですね!
だいたい1000円くらいでしょうか。
夫・・・ミラノ風ドリア&セットプチフォッカ(400円程度)
妻・・・パスタなど(400円程度)
息子・・・プチフォッカとドリアを少し
こんな感じですね。
ミラノ風ドリアは299円という衝撃価格なのでとても助かります。
たまに贅沢するときは野菜が乗った方を選んでいます。
クレジットカードが使えない。という我が家にとってはとても大きなデメリットが存在しています。。。
4.ミニストップのおにぎり!
ここまでくると少し切なくなります。。。笑
外食じゃないだろ!なんて声も聞こえてきそうですが。。
家族3人で700円程度に抑えることは可能です。
ローソンでもセブンイレブンでもファミリーマートでもなく、ミニストップ。
それはなぜか。。。
常におにぎりが100円!(108円!)(もうすぐで110円!)なのです。
これすごいですよね。
ねぎとろや焼き肉なんていう他のコンビニじゃかなり高いおにぎりだって100円なのです。
なので、近くにミニストップがあるのならば、ミニストップおにぎりが断然おすすめです!
5.松屋(松のや)
これが意外かもしれませんが、ここはかなり限られた条件付きです。
それは、LINEのクーポンがあるとき!
松屋(松のや)では、食券制の店が殆どなのですが、その食券の券売機では電子決済が利用可能な店舗が多くあります。
そこで、あまり普段はやりにくい技が使えるのです。
それは・・・
夫婦で会計を分けて、それぞれがクーポンを使う。
という技です。
LINE Payでは松屋系のクーポンがよく送られてきます。(2019年は8月現在で3回は来たように思います。)
しかも!そのクーポンは100円引きのクーポンなのです。
ということは、夫婦合計で200円引きになります。使わない手はありませんね!
松屋の牛めし並盛は320円なので、クーポンを使えば220円になるのです。
夫婦合計でも440円。。。おそろしや。
息子に分けられるように「大」にしてみるもよし。息子用にミニを頼むもよし。
1000円以内に抑えることは十分に可能なのです!
というわけで、いかがだったでしょうか。
我が家では特に我慢している意識なく、1000円以内外食を頻繁に行っています。
みなさんも節約のために!アプリのインストールなどを駆使してがんばってみてはいかがでしょうか♪