アロマミストファン 精油は○○を使うといい!


こんにちは。

今回はアロマミストファンを紹介します。

 

近所の激安家具アウトレットで購入したものなんですが、使ってみると意外といいです。

当初は加湿になるようなものはこのムシムシした季節に相応しくないでしょ・・・と思っていたのですが

ファン付きなので風もやってくるんですよね。

部屋の温度にもよりますがまあまあ快適に過ごせます。

 

そして、アロマなんですが。

この時期イヤ~~な虫がたくさん現れますよね。

私が住んでいるのが田舎なので、きっと都会の何倍も虫に遭遇しているし家の中に入ってきています。

で、虫除けになりそうなものが何かないかなと思っていました。

するとネットに虫除けに効果のあるアロマ(精油)が書いてあったんですよね。

 

それがこちら、ハッカ油。

いわゆるミントの香りですね。スースーするやつ。笑

これは人間にはいい香りのように感じるのですが、虫からしたら激臭なんだそうで。

我々人間で言うアンモニアみたいなもんなんですかね・・・知らんけど・・・

 

まあ、そんなかんじでハッカ油を使用してみたところ・・・

お部屋全体がミントの香りがしてとても爽やかな気分です。イイ気分です。

これからも使っていこうと思います!

 

ちなみに・・・近日中に、別のアロマに関する記事を書こうと思っています。

お楽しみに!(?)笑