こんにちは。
私の大好きで大好きで仕方がない名探偵コナン劇場版23作目の情報が公開されました。
タイトルは「紺青の拳(フィスト)」。
英訳は The Fist of Blue Sapphire 直訳するとブルーサファイアの拳?となるのですが
予想としてはこぶし大のブルーサファイアのビッグジュエルなのかなあと。
タイトルについては、青山先生がどう森でのコメントで
・○ン○ョ○の○。○ト
・ブルーな感じ
とおっしゃっていたので、多分前半の○ン○ョ○に青系の色が来るだろうと思って調べたら
「群青」か「紺青」しか該当しませんでした。
紺とつくものは紺碧の棺で使っているので群青かなーと思っていたのですが・・・外れちゃいました笑
上映日も、GWだと前回の映画の最後の予告にて書いてありましたが4月12日に正式決定しましたね。
GWは旅行に行く予定だったのでありがたいです。
以下、愚痴もちょっと含みます。ご注意ください。
さて、このティザーですが。
1週間前にキッドに盗まれたとかで、スタッフさんが変わりの絵を差し替えていらっしゃいましたね。
あれを見たときに嫌な予感がしました。
天空の難破船と同じ一途をたどっているのではないかと。。。
というのも、私は新一と蘭の組み合わせであったり、平次と和葉とか、京極さんと園子とか、
大本命は(別の漫画・まじっく快斗になるのですが)快斗またはキッドと青子だったりと、
とにかく公式の男女カップルが大好きなんですよ。それ以外は好きになれないというか・・・嫌い
そんな気も知らず?天空の難破船のティザー・・・某芸人のようにアカーン!!!となりました。
どこに需要があるんだろう。ということをあの頃は常々思っていましたね。
これが天空の時のティザーです。※見たくない人も一定数いると信じて画像を小さくしています。笑
そして、今回。まずは先週の差し替え画像を見てみましょう。
園子と京極さん、そしてマリーナベイ・サンズはとりあえず置いておいて。
キッドと蘭が向かい合っている感じで、コナンがビックリしているような顔をしていますね。
そして青山先生のどう森でのコメント「顎クイ」・・・
地雷のにおいしかしない。
そして1週間後の今日、その嫌な予感は大当たりとなりました。嬉しくない。
また何とも言えんような気持ちになりながら映画を見るんやろか・・・。
Never let you go もう決して、あなたを離しません。
これは一瞬キッドが蘭に!?と思いましたが、多分京極さんが園子に言ったのではないか・・・
まあこれは予想というより希望ですね。こうあってほしいです。
天空の時は、実際に映画を見てみると(ネタバレになりますが)
「キッドを新一だと思ってしまった蘭」という前提からあのラストシーンにつながります。
だから、まだ、まだ、まだ、いいんです。
でも、今回は紅の修学旅行編がアニメで1月に放送しますよね。
これはまだ放映していないので明言は避けますが、
今回のティザーのように蘭がキッドに頬を染めていていい状況なわけがないんです!!!w
そんな恥ずかしそうな、照れくさそうな顔、新一以外の男の前で見せるんじゃないよ・・・。
キッド、あんたも青子にはそんなことできないくせに何してんだ!!!あほー!
まじっく快斗を知らない方のために言っておくと、主人公の黒羽快斗=怪盗キッドは
幼馴染の中森青子のことが好きなんですよね。中森!?とピンときた方は青子の父親が誰なのかわかるはず。
快斗はスケベなので(?)青子のスカートの中をのぞいたりお風呂をのぞいたり身体触りまくったりと、
それはそれはほんまに高2男子か?と言いたくなるようなことをします。
そんな大胆なことをしているのに、キスのチャンスが到来しても手を出せないでいるんです。。。
ほんまになんやこの子。いろいろ大丈夫か。
そして、青子という名前は青子の誕生月である9月の宝石・サファイアからとったんです。
そこにきて英訳の中に”Blue Sapphire“という単語。
これは青子初映画ワンチャンあるのでは!?と期待しつつ、
いやそれやったらあんなティザーにはならんわな!それにグッズも出んみたいやし!みたいなね、、、
もう振り回されっぱなしです。
とにかく、私は公式の男女カップルがいいんです。
非公式はダメなんです。
なんともないことを祈ります。
また映画見たら感想を書きます。
それまでに我慢できずまた何か書きに来るかもしれません。
*追記*
紅の修学旅行のアニメの感想を書きました!
ポスタービジュアルについての感想を書いています!