自分だけアロマ。携帯できるSONY AROMASTIC(アロマスティック)レビュー


こんばんは。

本日はSONYのアロマスティックという商品を紹介します。

 

この商品。メルカリなどで高値で転売されているのでお気を付けください。AmazonやSONYの公式ストアの方が安いです。

 

これはパーソナルアロマディフューザーです。

 

アロマディフューザーとは、アロマが拡散されるものという意味です。

それのパーソナルver.です。

 

ごめんなさい。ちゃんと説明します。

 

アロマディフューザーって、家やお店に置いてあって、部屋をいい香りにしたり、店をいい香りにしたり。っていうものですよね。

でも、例えば家の中で「今」気分転換にアロマに浸りたい。なんてことには対応できません。

それを可能にしたのが、SONYのAROMASTICなのです。

AROMASTIC 使用シーンイメージ 男性・公園

上の画像のように、手の中に納まるサイズのガジェットから、5種類の香りが出てくるのです。

 

仕事を頑張りたいとき。朝目覚めたとき。疲れを癒したいとき。何かを成し遂げたとき。

場面に応じて様々な香りに浸ることが出来ます。

 

どんな人におすすめか。

 

・家族にアロマなどを嫌がる方がいる人。

・煙草をやめようと努力されてる方。

・ストレス社会で頑張っている方。

・とにかくアロマが好きな方。

 

香りを選んでボタンを押すだけ。それだけで自分にだけアロマが漂います。

自分にだけ。っていうのが重要ですよね。

 

結構周りに匂いが残ってしまったり、周りにも匂いが行ってしまうんじゃないか。

って気になりますよね。

大丈夫です。本当に全く広がりません。もちろん自分にはしっかり香りがします。

 

あと、たばこを我慢している方。というのは別にメーカーの意見ではありません。私の酷く勝手な意見です。

もちろん人に寄ります。これを持つことで煙草を思い出してイライラしてしまう。。。

という方もいるかもしれません。

なので色々頑張ってみたけどなかなかうまくいかない。という方は手段の一つとしてはありかと思います。

 

ストレス社会で頑張っている方。私はこれに当てはまりますかね。

 

家を出る前に。通勤に使う車から降りるときに。そして仕事終わりにも

いろんなときにシューっと一吹きしています。

 

AROMASTIC 使用シーンイメージ

 

使い方

使い方はとても簡単です。

好きな香りを選んでボタンを押すだけ。

 

押し続けると最大10秒間出続けます。

素早く2回押すと30秒間出続けます。

 

ただそれだけ。

本当にそれだけなのです。

 

でも香りを選ぶって?

この商品。カートリッジというものを買うことで様々なタイプに合わせた香りを味わうことが出来るのです。

標準ラインナップは下記の通り。

 

英国生まれの有名オーガニックブランドの人気のオイルを詰め合わせた「for Basic

美しい日々へ誘ってくれる「for Beauty

働く大人の強い味方「for Business

新しい挑戦を応援してくれる「for Freshness

日々の学びを支える「for Study

忙しい日々の一息に。日本の森から生まれた「for Relax

各カートリッジに5種類ずつの香りが入っています。

その日その時に合わせて好きな香りで気分転換。

そしてもう一つ注目が自分で作れるカートリッジ

ホームページには

好きな曲を選ぶように好きな香りを選ぶ

と書いてあります。その通りです。

もちろん上に書いたSONY公式のカートリッジもとてもおススメできますが、どうしても自分が好きな香りがあるという方にはとてもいいですよね。

 

ただしひとつ注意しなければならないのは、自作カートリッジは匂いを2種類しか使えないこと。

でも、普段のお気に入りの香りが使えるのはとてもいいですよね。

 

 

amazonレビューはこんな感じ

最後に、amazonのレビューはどんな感じか見ていきましょう!

値段の割には作りが甘い。壊れそう。
思ったより匂いは弱い、物足りない。
ロックがないのですぐに押されてカバンの中で噴射される。
高い割には使用期限が半年しかないカートリッジ、色々不満だらけです。
もっとアナログで安くて利便性の高いものが溢れている今、新しいもの好きが飛びついた後に、安定して売れるのは難しいのではと思いました。
香りはとても良かったです。使いやすく便利でした。
ただ、思ったよりしっかりしておらず、ダイヤルがすぐに回ってしまい、カバンの中で押しっぱなしになってしまうことも。
おもちゃという価格帯の製品ではないので、もう少し作りのしっかりしたものを作っていただければと残念でした。
他社でこういう製品が出たらいいな、と思います。
主にはオフィスでデスクに置いて使ってるのですが、PCに集中して向き合った後、ふと疲れた瞬間にシューッとすると、香りですぐに気分転換が出来るところが気に入っています^ ^香りが周りに広がらないようになっているので、周りの目も気にならないです。仕事の合間はレモングラスの香りを良く使っていますが、手のひらサイズで持ち運びもしやすいので、家では夜寝る前にリラックスする為にも使用しています。ボタンを切り替えると香りも切り替えられて、5つの香りを同時に持ち運べるので、その時その時で気分に合わせて選べるのが新しいなーと思います!
アロマ初心者ですが、「私のスイッチ」に惹かれるところがあり、購入しました。
ひと仕事終えた後の気分転換などに重宝しています。すっかり生活の一部になりました。
1日10回程度使っていますが、カートリッジの香りは十分長持ちしてます。
最初なのでBasicにしましたが、別のカートリッジも楽しみたいと思います。
充電式バッテリの持ちも満足、余り電気を消費しないようです。

 

んー。まさに賛否両論といった所ですね。

香りが弱いという意見は他にもいくつかありましたが、こちらは人によるので何とも言い難い。。。

もちろん普通のアロマディヒューザーを鼻に近づけて嗅ぐよりは香りは弱いですが、私には十分です。

また、カバンの中で出てしまうというコメントも多くありましたが、こちらはまだ経験していません。

いつか出てくるのでしょうかね。でも結構しっかりしているという印象なんですが。。。

まぁ人それぞれですよね。

 


 

いかがでしょうか。

アロマ生活。

家でゆっくりしているときにリラックスのアロマ。

デートの前にリフレッシュのアロマ。

美しくありたい日々にビューティーなアロマ。

 

その日その場所に応じて選べるのがこの商品の最大の魅力だと思います。
興味がある方はぜひ!