プライムビデオおすすめ動画!バラエティ編


どうも。


今回はバラエティ編!早速ちぇけら!




1.ドキュメンタル

まぁ外せませんよね。ドキュメンタル。

松本人志プレゼンツ。笑ってはいけないの極みのような企画です。

ルールは簡単。10人の芸人が100万円の参加費を支払い、松本人志が100万円を払って全員で笑かしあいのフリーバトルをします。

名だたる芸人たちのフリーの殴り合いは本当におもしろいです。

ただ、ひとつ。子供や付き合いたての高校生カップルなんかは見ない方がいいです。結構お下劣な笑いが多いです。

あとモザイクが薄いです。ほぼ見えてます。

まぁそれでも過去6シーズン放送がありましたが、外れの回は一度もありません。


松本人志の判定には少し疑問があることもありますが、まぁ番組のことを考えて残しておいた方がこの後面白くなるとか考えてのことみたいですので大目に見ましょう。

各回のメンバーとさらっとコメントはこの通り。


シーズン1

くっきー大暴れの回ですね。個人的には川原さんがおもしろかった。

斎藤は本当になんで選ばれたのか疑問です。松本人志の感性を疑いますね。


シーズン2

ジミーちゃんが少し本領発揮?という感じ。

宮川大輔はさすがですよね。

津田さんもおもしろいです。

今回もなぞの斉藤が選ばれて、全く面白いことしないまま去っていきました。

斉藤という名前の面白くないのを一人入れるルールなんでしょうかね。

 

シーズン3

ここで極楽の山本さんが登場。

ただあまり印象に残ってないです。

今回の主役はまぁ春日さんですね。後藤さんの笑いを増幅させるツッコミはさすがです。


シーズン4

千鳥がコンビで参戦。

やっぱりおもしろいですよねぇ。

ファブリーズおススメです。

西澤さんらしいボケに注目のこの回。なんと宮迫さんも参戦でかなりレベルが高くなってきました。



シーズン5

ケンコバ 陣内 たむけん ザコシ 同期だらけのこのシーズン。

ジュニアさんが参戦の衝撃もさることながら
ザコシおもしろい。それに尽きます。



シーズン6(未放送)

ゆりやん参戦です。ガキ使の七変化で死ぬほど滑り倒してましたからね。

挽回できたのでしょうか。

村上ショージと真栄田さんが初参戦。絶対面白いです。

女性が四人というのも初の試みです。下ネタが少し減ればもう少しみんなが見やすくなりそうですね。

ちなみにシーズン6は11/30より配信です。


やっぱり面白い人は目で見たものを頭の中でもっと面白く処理してしまう人が多いのでゲラが多いんだろうなあと感じました。

なんかドキュメンタルだけでかなり書いてしまったのでページを分けます。